bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

探求心

先日の休みに、ずっとやりたかったラーメン作りに挑戦してみた。 シンプルに鶏ガラ醤油で。 ネギ油も作った。 あろう事か、食べるのに夢中で完成した写真は撮り忘れ。。。 結果、味的には60点。 課題が一つ見つかったので、これはこれで勉強になった。 次…

反町隆史に似ていた頃

最近はあまり言われなくなったけど、良く反町隆史に似てると言われていた。 自分では良く分からずに適当な相槌を打っていたんだけど、先日20代の頃の僕の写真を見たお客様から送られてきた画像を見て、一人でウケてしまった。 先日、惜しまれながらもイチ…

夏が来る

毎年早くなる初物の時期。 そのうち正月のお節の横になんて事になるかも。 夏が来る影が立つ あなたに会いたい 見つけたのは一番星 明日も晴れるかな 一足早い夏の香り。 小玉スイカひとりじめ

初心に還る

早いものでミモザは本日で15周年を迎える事ができました。 ひとえに、一月に一回でも、一年に一回であろうとも長く通って下さる皆様のお陰です。 15年前の今日、何を考え何を思っていたかもう一度思い出し、16年目も精進します。 ただ、100周年まで…

今週の華 scene209

久しぶりの今週の華は「桜・ソメイヨシノ」 花言葉は‘優美な女性‘ 開花予想が例年よりだいぶ早い桜。 毎年の事だけど、花見を企画するタイミングが難しい。 喜びを数えたらあなたでいっぱい 帰り道を照らしたのは思い出の影法師 関係ないけど今日は「ミモザ…

デニッシュ

美味しいスイーツを探してるけど最近は目新しいものに出会わず。 そんな時思い出したのが同級生のパン屋「ブロートハオス」。 ここには確かデニッシュがあったはず。 と言う事で買ってきた。 ベリーとイチゴのデニッシュ。 しばらくはこれで決まりだな。