bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目まぐるしい日々

お陰様で忙しく過ごせた先週末。 そんな土曜日、お客様から天草産の牡蠣を大量に頂く。 営業中に食べる暇は勿論なくって、友達の店「ことのね」と「バロン」へのお裾分けをお客様に託す。 帰宅後、東から上陸した珍しい台風の進路を確認しながら晩酌。 三年…

湯葉にチャレンジ

思い立って作ってみた湯葉。 豆乳(無調整)を火にかけてすくうだけ。。。なんだけど火加減がなかなか難しい。 それでも買ってきたものより断然美味しいし、圧倒的に安い。 1Lの豆乳で10枚以上できる。 ぜひ出来立てをワサビ醤油で。 びっくりするくらい美…

今週の華 scene201

昨日の甲子園地方大会は母校が勝利して甲子園出場を決めた。 なんでも夏は35年ぶりらしい。 最初から最後まで初めて高校野球を見た甲斐があったよ。 さて久しぶりの今週の華は「雲龍柳」 花言葉は‘我が胸の悲しみ‘ 柳はいいなぁ。細いけど力強さがある。 暑…

応援

母校愛は無いに等しいけど、甲子園へのキップがかかってるらしいので応援してみる。 後輩の皆さん頑張って。 せっかくならぶちかませ。

25階より

ビアガーデンに行き尽くす企画も、この暑さでガーデンは体がヤバいだろうって事で、今回はニュースカイホテルのビアホールラウンジへ行ってきたよ。 ホテルだけあって、さすがに料理も美味しくエアコンの効いた部屋で飲むビールは格別だったよ。 来月は街の…

初SUP

友人がSUP(スタンド アップ パドル)を買ったので試乗してきたよ。 初めて見たけど随分流行ってるらしいね。 何回か落ちながら覚えるらしいけど、バスボートばっか乗ってるからかまったく落ちずに楽しめた。 バッテリーもモーターもなくてコンパクト。気…

こっそり

自家消費の為にこっそり植えてみてたミニトマトが、ようやく実を結び始める。 風が強かった日に先っぽが折れちゃったんだけど、なんとか数粒色づいてきた。 この品種、「ぶどうのようにたくさん実る」らしいんだけど本当かな。 まだ四粒くらいだけど。

28年ぶり

昨日は友人の焼肉店「山の里」を貸し切って高校時代の同級生とプチ同窓会を決行してみた。 各々の家族も入れたらまあまあの人数。 中には卒業以来だから28年ぶりの再会もあったりで涙する者もいたり。 次はいつ会えるかな。 それまで一生懸命生きてましょう。

月9

友人の米村亮太郎さんが、ついに月9デビュー。 7月9日㈪21時よりフジテレビ系列で。 上戸彩ちゃん達と出るんだもんなー。米村さん頑張って。

遠方より

同級生が帰省。 いつの間にやらアラフィフになってしまった我々。 あと何回集まれるか分からないから日曜日はプチ同窓会をやるよ。 もう悔いは残すな。

心に響く

youtubeで見つけたホームレスの男性がピアノを弾いてる動画。 なんでもそうだろうけど、心に響くってのは技術とかではないんだな。 温かかった家族、そこにあった笑顔、そして友人の事等を想いながら弾いてるんじゃないかと勝手に想像すると泣けてくる。 原…