bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オランジェット

先日お客様に頂いた甘夏のオランジェットが昨日完成。 皮を煮て、 チョコ溶かして コーティングして完成! 写真で見ると一瞬だけど、ここまで丸2日。 思ったよりも美味しくできて、あっと言う間に売り切れ。 無駄なく使用できて良かった。差し入れありがと…

チャレンジ

お客様に「甘夏」を沢山頂いた。 果肉は絞って‘スクリュードライバー‘に。 皮は砂糖で煮て「ピール」を作ってみようかな。 それをビターチョコでコーティングした「オランジェット」までできたらいいな。 あれ美味しいよね。 完成予想図。 できるかな・・・

神、近所に降臨

長い間待ち望んでいた事が現実になると、年甲斐もなく興奮する。 我が家から徒歩20秒の場所に神が降臨。 チケットの倍率は天文学的かも知れないけどやるだけやる。

newアイコン

line等で使ってるアイコンを新調して貰ったよ。 「今、久しぶりにロン毛なんだけど、梅雨を乗り越えられるかなver.」 作・バーことのね‘あづさ‘ いつもリクエストを聞いて書いてくれてありがとう。 断髪したらまた書き直してね。

平和の空

戦いの為だけに存在するはずの機械に歓声を上げ、涙し感動する そんな日がいつまでも続けばいいなぁと思う。

下見

ブルーインパルスが明後日やってくるってんで、目星をつけてた観覧場所を下見してきたよ。 ここなら良さそう。 でも考えてる事は皆一緒かもな。 戦闘機が大好きだった子供の頃の血がウズウズしてくる。

初物

割と早い時期に、しかも安く買えた。 ようこそ熊本へ。

扉の向こう側

と言うブログタイトルは結構気に入っていて、我ながら良く思いついたと思ってる笑 ただ、店を飛び出したプライベートな事まで色々書いてるとバーミモザとまったく関係がなくなってしまうので一応注意はしてるつもり。 なので書くか書くまいか迷ったけど、こ…

旅の帰り

ちょうど一年前はそこには普通に橋がかかってて、早く帰りたいのに渋滞だったりした。 運転しながらそんな事を思った。 こっち側から見たのは初めてだったよ。

復興映画祭へ

7日より始まった「くまもと復興映画祭」に行ってきたよ。 友達の米村亮太郎さんもゲストで来てて、通して貰ったバックヤードには有名人がウロウロ。 そしてこの日までシークレットとされてたゲスト森高千里。 その森高ちゃんの言わずと知れた熊本を唄った名…

浅漬け

摘果メロンが激安で買えたよ。 税込み139円也。 これを下ごしらえして商品としての価値を付加させる。 すでに美味そうなオーラ。 今夜遅くには漬かってるはず。 やっぱり焼酎でしょうか。

週刊誌

珍しく漫画(週刊モーニング)を購入。 お客様、高浜寛ちゃんの新連載「エマは星の夢を見る」の連載が始まったと聞いたから。 月刊誌‘コミック乱‘では「ニュクスの角灯」も並行しての新連載。 やはりあの娘は只者じゃなかったな。 今度の主人公はパリ、ミシ…

ノスタルジア

天気の良かったある日、足を延ばして母校の小学校周辺を散歩してみた。 変わらない町、校舎、ずっとそこに埋まったままのタイヤ。 時間がすっかり止まってる様だった。 背が小さくてまったく手が届かなかった校庭のあの遊具、30年ぶりのただいまを込めて思…