bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の黒木タクシーは

我が「育翔館合気道」の館長‘木村功‘先生。 5月2日土曜日、18:30よりFMK(エフエム熊本)で放送。 お暇な方は聞いて下さいね。 僕の出番は来週かなぁ。 黒木タクシーblog

15段広告

先週の熊本日日新聞に掲載された15段(一面)広告をお客様が持ってきて下さったよ。 ありがと☆ 迫力あるなぁ。 悪い事しても一面で載る事なんてないだろうから笑 新型オーリス発表会は明日まで。

忘れられない瞬間

監督が頭に描く世界観、美しい風景と壮大な音楽、熱いスタッフの方々、 そして彼女役‘山本由貴ちゃん‘のキュートな笑顔。 台詞の無い芝居は勿論初めてだったけど、その世界を邪魔していなければ幸いです。 機会を頂ければどれだけでも挑戦してみたい。 芝居…

今週の華 scene159

今週の華は‘シュロチク‘ 花言葉は「向上心」 影がとても綺麗だったから違う向きで撮ってみたけど・・・ まあまあかな。 連休を翌週に控え徐々に活気づく街を、昨夜飲み仲間と歩いてみた。 ワクワクするあの感じ、飲み手の気持ちを忘れない様にしなくちゃな。…

撮影

光栄な事に、映画‘マジックユートピア‘で僕を引き上げてくれた遠山昇司監督と カメラマンgraphes森賢一氏の両氏に再度起用され、先日CM撮影に行ってきたよ。 まさか自分が車のCMに出て、そして また芝居ができると思ってなかったから、素直に嬉しかったな…

我慢

久しぶりにスモーカーに火を入れてみたよ。 食材は‘ササミ‘ 暑さを我慢しただけの旨さは保障された。

戦い

まだ続いている週一回の修業。 うっすらだけど何かが見えてきた。 これからは暑さとの戦い。

Bomb!

何となく久しぶりな気がする定休日。 バスボムで泡ブクブクの浴槽、ちょびっとだけ気の効いた肴にビール、そして新作のdvd 。 もう何も要らない。

別仕事で夜明けの阿蘇へ。 近くに住んでても、なかなか来る機会ないから新鮮。 見渡す限り牧草と霧。 また来てみたいけど、ここがどこだかさっぱり分からない。。

今週の華 scene158

梅雨?ってくらい雨が降るね。 週末は晴れます様に。 今週の華は‘裏白の木‘。花言葉は「無限に」 先週から新緑が続くカウンターのこの場所。 ドアを開けたお客様の目に、一番最初に飛び込む景色。 ここが好き。 冬が終わり雪がとけて 僕の心に春が舞い込む

今週の華 scene157

熊本は夜中から雨の予報・・・。 「花散らし」の雨だね。 自転車ツライ・・・ 今週の華は‘ゴンズイ‘ 花言葉は「一芸に秀でる」 瑞々しい新緑はパワー全開。 新芽がこれでもか!ってどんどん出てきてる。 鬱陶しい雨も心次第で見え方変わるかな。 今週も頑張…