bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の華 scene129

今週の華は‘ゴンズイ‘ 花言葉は「一芸に秀でる」 せっかくの花見シーズンの週末なのに外は雨・・・ それでもこの夜に悦び見つけましょ。 僕にできるのは 貴女を笑わせる事だけ

晴れ間を待って

この時期、毎年恒例になってるミントの苗を植えてきた。 三日と続かない春の晴天に 新芽が輝いてた。

微笑

小玉スイカ‘ひとりじめ‘を発見したので、そのままひとりじめ♪ 年々出荷が早くなってるのは技術の進歩と農家さんの苦労の賜物なんだろうな。 なにはともあれ、初物を食べると笑みがこぼれる。

今週の華 scene128

今週の華は「ソメイヨシノ」 お昼はもうだいぶ暖かくなった九州熊本。 みんな、そろそろ花見してんのかな。 次の休みはどっかへ行こう。 花言葉は‘純潔‘ 今日まで傷つけた人の事など思わない

ミモザの咲く頃に

昨夜‘ミモザ有志の会‘主催の下、 bar mimosa十周年パーティを開催して頂いたよ。 年度末の忙しい中、80名ほどの方々がお祝いに駆け付けて下さり 本当に嬉しかった。 不安と孤独に震えていた十年前の夜。 あの日の僕には想像できるはずもない素晴らしい夜が…

3650日

お陰様で、本日3月12日bar mimosaは開店10周年を迎える事ができました。 これもひとえに皆様からの御支援とご厚情の賜物と、この場をお借りして感謝申し上げます。 心細さに震えていたあの日から3650日。 今日から始まる次の10年へ。 さぁ行こう。

今週の華 scene127

今週の華は「mimosa」 花言葉は‘最高の女性’ ‘ 今年も逢うことができた最愛の華。 感謝と更なる一年への想い溢れるbar mimosa10回目の「ミモザの咲く頃」 寂しい街から連れ出して 遠い国で君を抱きたい

チャレンジ

先日、友達の嫁さんから「カリフラワーのスープ」を頂いた。 それが非常に美味しくてレシピを教わり作ってみたよ。 まんまじゃ面白くないから「空豆」でチャレンジ。 かなり美味しくできた。と思う。 ビシソワーズシリーズ始まるかもよ。

もののけ

我が生涯永遠の目標、いや指標であるB'Z稲葉浩志氏。 1964年産まれ。今年50歳・・・ どうしたらこんな50歳になれるのかな。