bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シティFMの続き

少し早起きしてラジオ演ってきたよ♪ 時間が短かったなー。 まだまだ話したい事あったのに。 でも、そもそもの出演理由は8月8日の 上村正人live‘mimosa summer!‘のUstream配信の告知だったから、とりあえず任務は完了。 正人のblogにも詳しく載ってるので…

シティFM

御縁があって、お昼の熊本のローカルラジオ番組‘すいっチ!791‘って番組に出る事になったよ。 相棒はミュージシャン`上村正人` FM79.1チャンネル。出番は7月31日(水)の14:20頃♪ 熊本にお住まいの方、お時間あれば聞いて下さいね♪ 行くよ正人!

今週の華 scene 102

今週の華は「ドラゴン柳」 前回のパンパスよりも背が高くて、まったく上手く写真が撮れなかったよ。 苦し紛れに小さい幸運のブタとパシャ。 花言葉は‘素早い行動‘ 暑さが本番を迎えると同時に、個人的にもお店的にも怒濤のイベント月間がスタート。 こなして…

姉妹店

僕の息がかかったお店(姉妹店とは言いたくない) 「bar ことのね」が11周年を迎え、心からおめでとう。 って事で妹分達と深夜の焼き肉。 沢山食べなさい♪ 妹多いなぁ○o。. そんな歳になったんだと、もう一度振り返る夜。

風に吹かれて

気付けば、また三週間休んでなかったよ。 休むのも仕事だと言い聞かせる。 風の吹くままに。

今週の華 scene 101

タイトル変えてみたけどどうかな。。 今週の華は「パンパス」 背が高すぎて上手く写真が撮れなかったよ。 替わりにうちのヤモリ達とパシャ。 大草原って意味のパンパス。 エアコンの風をうけて揺らぐ姿はススキにそっくり。 花言葉は‘強気な心‘ 宝石にも似た…

崖っぷち

なりふり構わずしがみついたっていいんじゃないの? って小さなオモチャが言ってる様に見えた。 格好悪いと思って避けてた事が、実は美しく見えたりさ。 少しずつ分かってきた。 売れるものには意味があるなぁ。

シリーズ今週の華・100

100とキーを入れた時、泣きそうになった・・・ 今週の華は「鬼灯・ほおずき」 水に活けなくていいから壁に立てかけたり、バラして置いてみた。 ほおずきって風情があるなぁ。 浴衣がとても似合う可愛らしい花だと思う。 花言葉は「心の平安」 ミモザが開…

衣替え

あきたから着替えた。 チョーカーも変えて、この前まで裸足だったから靴も履かせた。 ポロシャツはsweet yearsの。 画・ことのね‘あづさ‘

mimosa summer

前回はお知らせする間もなく完売だったので、少しだけお知らせを。 上村正人live`mimosa summer`を8月8日(木)に開催致します。 6月同様、guitar&vocal上村正人・piano中田由美・bass荒木卓也のトリオlive。 知名度上がりっぱなしで引っ張りだこの正人を…

シリーズ今週の華・99

今週の華は「粟・あわ」 花言葉は‘儚い恋‘ 五穀のひとつ「粟」も、きちんと活けるとアートになるよね。 寄りかかるとこ探して垂れる感じは稲穂と一緒。 実るほど頭を下げる稲穂かな。とは本当に良くできたことわざだと思う。 我が身をあずけ 恋も実れば 次回…

静寂の刻

五年前くらいに僕の口笛から生まれた曲が、プロのピアニストの手によりいのちを吹き込まれたよ。 熊本市にある某ホテルのロビーに魂のかけらが響き渡ってた。 ありがとう由美さん。 ↓YouTube・静寂の刻↓ 静寂の刻

大分より

店に入り仕込みをしてたら宅急便が届いた。 差出人は、大分で手作りジャムのお店をやってる旧友。 中には 「無農薬うめ」 「赤ピーマン」 「甘夏とチョコ」の三つのジャムが入ってた。 彼女が可能な限り国産、無農薬で頑張って作っているのを知ってたので、…

四十肩

40歳、色んなトコに不具合がでてくるね(笑) 今回は肩。 とりあえずアモーレに鍼をして貰ったよ。 大雨警報も出てるみたいだし、今日はリフレッシュ休暇を。

七夕の夢

九分は足らず 十分はこぼれるものと知るべし