bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進化

進化した「キュウリのナムル」 キュウリ+塩こんぶ+ゴマ油 ふじっ子わっしょい! ちなみにナタデココを流行らせたのも(株)フジッコ

シリーズ今週の華・54

今週の華は「桃」 可愛いイメージと裏腹に桃の木には厄除けの力が。 花言葉は「天下無敵」 見た目で判断してはいけない。

オルニチン

今日のチャームはシジミのお吸い物。 飲み過ぎた体にしみていく。。。

29 ニク 肉

珍しく肉を喰う 牛の乳房も喰う

RECORD番外編

定例のワイン会へチームRECORDのケント君が参戦。 今から格付けテスト。 さて、一流で帰れますかどうでしょうか・・・。

第一回 熊本城マラソン

を尻目に、非国民だと言われても我がrecordはバスフィッシング大会を開催。 付き合ってくれた9名のメンバー、ありがとう! 私の結果は2位。 また来月遊びましょう。 ランナーの皆様もお疲れ様でした!

シリーズ今週の華・53

今週の華は‘マグノリア(木蓮)‘ 明日、熊本では1万人参加の初の市民マラソン。 我々チームRECORDはバスフィッシング大会。 形は違えど、自然を感じながら楽しむ日。 花言葉は「自然への愛」

友人の披露宴へ。 おめでとう末永くお幸せに。 昼の酒は浸み方が違う。 毎度ながら後輩の老けっぷりにビビる。

撮影

撮影を撮影。

ヌシ・その後

去年の10月、仲間がルアーで釣った「鯉」82cm。 今見ても、やはりキショイ。 割と大きかったので、知人の勧めでジャパン・ビッグフィッシュグランプリと言うトコへ応募してみた。 結果は惜しくも二位。優勝との差、わずか2cm。 むむ。一番になるっ…

新作チャーム

長期休養から目覚め、そろそろエンジンも温まり始めた。 お客様からの頂き物にヒントを得、病床で考えていたツマミを形に。 新作チャーム「チーズの醤油漬け」 チーズは高級なものを使う必要まったく無し。今回はベビーチーズをカット。 やはり醤油にこだわ…

リハビリ

インフルの呪いからようやく生還。 本日までお休みを頂きますが、リハビリがてらに店内の消毒。 誰かに会う前に帰ります。会っても声を掛けないで下さい(笑)