bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はびこるミント

kenです。 春先に植えていたミントがどんどん成長しております。 手前から、 ペパーミント・グレープフルーツミント・スペアミントの3種類。 3種のミントをブレンドして‘モヒート‘を作ってみました。モヒートはラムとフレッシュミントで作るカクテル。ソー…

シリーズ今週の華・22と、にわか

kenです。 雨ですな~。天パの髪がうねうねしております。 今週の華は「スモークツリー」です。 モジャモジャの花?でしょうか。煙の様です。 花言葉は‘煙に巻く‘。笑いが出るほどそのままです(笑) 先日お客様よりプレゼントを頂きました。 サムライブルーリ…

初夏の果物

kenです。 私のフェイバリットフルーツ「さくらんぼ」が、ついに店先に並びはじめました。桃、パッションフルーツ、そしてさくらんぼ。たまりませんな~。 さくらんぼの軸を口の中で結べる方、挑戦を待ってます。ちなみに私は「軸結び熊本2位」です(笑) 過…

19日

アニョハセヨ、アモーレ福島ニダ。 学生の必需品、リュックを購入しました! スウェーデン発のブランド、フェール・ラーベンのカンケンバッグというものです。形がめちゃかわいくて、北欧ならではの色遣いが魅力です! 私はティーグリーンという鮮やかなグリ…

携帯ストラップ

kenです。 肥後六華オリジナル携帯ストラップが出来あがりました。 想像以上に細かく彫られていて驚きました。良くできています。 1500円で販売するとの事。興味ある方はお気軽にお申し付け下さい。 あ!奴の引っ越し祝いはコレだ(笑)

シリーズ・今週の華・22

kenです。 日曜日に予定していたゴルフは、私の体調不良により延期となりました。関係者の皆様申し訳ありませんでした。 今週の華は「マオラン」です。 龍舌蘭(リュウゼツラン)科に属する植物との事。龍舌蘭と言えば、テキーラの原料として有名なアロエの…

シリーズ・言霊8

kenです。 この小さな一歩が、夢をあきらめない大きな一歩。お金だけではない何かがきっと。 君をこの手で抱きしめたいよ君の寝顔を見つめてたいよ君の作った料理食べたいよ 西も東も大迷惑 帰りたい 帰りたい君は誰 僕はどこあれは何 何はアレ お金なん…

正直

kenです 昨日、6月10日付の熊日新聞で紹介されていた小学4年生の詩。 忘れてはけないのは正直な気持ちですな。 「ケンカ」 親友とけんかした仲直りしたくて手紙を書いた 夜、親友が来て手紙をくれたそこにもごめんねと書いてあった

最終調整

kenです。 いよいよ3日後に控えたゴルフデビュー。 シューズ等の小物も揃い、練習もそこそこやりました。 しかし、週末から梅雨入りしそうな雰囲気。 せっかくのデビュー戦、雨は嫌です。。。

シリーズ・言霊7

kenです。 悪だくみチーム、時には草野球チームとして私も参加し、活動している「肥後六華」。 実は、来年の藤崎宮秋季例大祭(通称ボシタ祭り)への出場を目標に水面下での活動をしていました。 機は熟し、いよいよ方々へと動きだします。 会の知名度もゼロ…

kenです。 本日は『肥後六華』草野球チームへ参加。 ユニフォームも準備されており、まんまとはめられた感たっぷりな日曜の午後。

今年初

ビアガーデンです。 涼しくて気持ちいいですな~。 仕事に差し支えのない様にしなくては。

シリーズ今週の華・21

kenです。 いつの間にか終わってしまう我が‘シリーズ‘。珍しく「今週の華」は21回も連載が続いております。 最初の一年間はどうにかなると思うのですが、2年目からが大変でしょうね。お花屋さん次第と言えます(笑)頼みましたよ♪ さて、今週の華は「車…

デビュー戦

kenです。 今月13日、ついにゴルフへ挑戦です。 プライドとシャンパンが懸かっています。 勝つには、ハンデを差し引いて115で回るのみ。 神は降りるのか。 とりあえず練習です。