bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LAエラーズ vs 元気玉

kenです。 昨夜まで降った雨はどこへやら、本日熊本は快晴でした。 その快晴の中、以前より計画していた野球部の紅白戦。盛り上がり過ぎて笑いすぎて空振りしすぎて体も横隔膜も筋肉痛です。 前回対戦した‘肥後六華‘の助っ人5人を我が‘6tools‘と足して…

国道に咲くミモザ

すべて何かのイチブって事に僕らは気付かない。

銀メダル

アモーレ福島です。 浅田真央銀メダルを記念して、銀ラメのワンピースで登場しました。 一人バンクーバーごっこです。

兄者と弟者

みなさん、いつからそんなにフィギュアが好きでなんですか? kenです。 道を踏み外さない様、あの道を示してくれた母 生きていく為の術(すべ)を教えてくれた師匠 そして知識と経験を与えてくれた森山兄弟。 今、細々ながらもこの仕事をやり続けて行く事…

シリーズ・今週の華7

kenです。いよいよ春めいてきましたね。太陽の下、ジリジリと肌が焼ける感じがたまらなく嬉しいです。そう言えば、自己記録とまではいきませんでしたが、昨日ようやく大きめのバスも釣れました。 45cm。かわいいですなぁ(笑) さて、今週の華。今週は…

記録更新

kenです。 60cmくらいの‘鯉‘です。 目が怖いです。バスが釣りたい・・・。

ハッピーバースデー

kenです。 同級生のお客様の誕生会に行ってきました。 いくつになっても特別な日。祝う側もやはり嬉しいものです。 まだまだ37歳。益々の御活躍と健康を。 おめでとうございます。 二人とも目がやばい(笑)

シリーズ・今週の華6

kenです。 ついに今週の華にこの花がやってきました。 今週の華は「ミモザ」です。 我が社の`店名`でもあり‘社花‘であるmimosa.日本では古くから「アカシア」の名前で慕われている花です。 このミモザ、切り花は日持ちしないと言う致命的な欠点がありす。…

猛禽類

kenです。ようやく筋肉痛が治りかけてきました。 つい先日、とある湖で釣りをしていると、池の真ん中あたりで「ドッバーン!!!」と何かが落ちた音。そして水柱。 誰かが水に落ちちゃった!?と思いましたが、ボートで釣りをしてる方は全く違う方角に。 ?…

vs 肥後六花 後記

足がつりそうなkenです。 今日は極寒の中、野球の試合に参加して参りました。 私の所属する‘6TOOLS野球部‘に対するは、私も在籍する悪だくみ集団‘肥後六華‘。 昔々、約20年前暴走族だった彼等も今は普通のおっさん(笑)とても楽しい試合ができまし…

定例会

kenです。 今夜は悪巧みチーム「肥後六華」の定例会です。 会場は熊本市役所裏の『すがを』さん。 季節の料理が美味しいお店です。 久しぶりなので料理も楽しみです。 さて今夜はどんな悪巧みが(笑) いざ。

vs 肥後六華

kenです。出勤時間と豪雨が重なり現在びしょびしょです。 今度の日曜日は今年初の野球の試合です。私のプライベート悪だくみチーム「肥後六華」と、私の所属する「6tools」戦。 人数が足りない場合、どちらでも出れる準備をしとかなきゃいけませんね。戦…

シリーズ・今週の華5

kenです。 来週からは少し温かくなりそうで、春もそこまで来てますね。 さて今週の花は「「木瓜・ボケ」です。 似ていませんが‘バラ科‘だそうです。まだ蕾ですが、もうしばらくすると、あちこちで満開のボケが見られるでしょうね。 「満開の木瓜の木」 花…

長生き

金曜日スタッフアモーレ福島です。 写真は、「妖怪 嫁いらず」KENさんから誕生日に頂いたガーベラです。 2週間経つのに生きて、実家の食卓を可愛らしく飾っております。 ひとえにKENさんの力のおかげ… ではなくて、「妖怪 いかず後家」の気合いです!

土産

kenです。もう二度と相撲を見ません。 長崎に遊びに行ったスタッフhitomiより牡蠣が届きました。週末に向け、タウリンを摂取です☆

恵方巻き

kenです。 ワイン会でお世話になっている「雪村・sesson」さんが限定で恵方巻きを販売すると言うので素早く予約をしていましたが、すっかり忘れており、慌てて受け取りに。 具はサーモンとチキンの二種類。美味しそうですねー。 御来店頂いたお客様には早…