bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目。

kenです。 ドライトマトを自宅で作ってます。毎日数時間づつ干し続け、本日4日目。 材料 ミニトマト適量。以上(笑) 今日は休みです。釣りに行こうかな。

レッツゴーミモザ3号

kenです。 盗まれてしまった自転車、一週間経ちましたが警察から何の音沙汰もなく・・・ あきらめて買いました。 愛着があった為、ルイガノのMV-1と言う、まったく同じ車種です(笑) 微妙なモデルチェンジはしてますが、やっぱ乗りやすい。 しかし痛い出費…

シリーズ・雑学ミリオネア

kenです。 お客様araki氏より、昨夜雑学クイズを出題されました。 ネットや本で調べず、答えが出るまでやり通す、意地をかけた戦いです。 しかし、あまりにもわからないので「ライフライン」を使用します。オーディエンスです。 これを読んで下さった皆様、…

飛ぶ女性達

kenです。 店で焚いているお香について、よく問い合わせを頂きます。「Dumbo」と言うブランドの‘Fry Girls`と言う香りです。 お香では珍しく、石鹸の様な清潔感ある香りが気に入ってずっと使ってます。ケースも可愛いです。 けしてリレーのバトンではありま…

遠くに阿蘇外輪山

kenです。 ちょっと早起きしたので、近場の江津湖を釣り探索。 魚は釣れませんでしたが、阿蘇の山々を遠くに見ながらの釣りは最高でした。 ブラックバスやブルーギルよりも、テラピアがたくさん泳いでいたのが印象的な江津湖でした。

危機回避能力

kenです。 とっさのアクシデントに見舞われた時、人は経験を基に回避する方法を考えるもの。でも、それが初めて直面する想像もつかなかった事態だとしたら、、、。 写真は数日前、熊本市の国道で起きた事故。カーブを曲がり切れなかったトレーラーの荷台が対…

ゲットん。

kenです。 久々のブラックバスをゲットしました。嬉しい! 眠い目こすって来た甲斐がありました。 それにしても暑かった。。

流行の後ろ姿

kenです。 江戸へ出張中の顧問弁護士F氏より写メが送られてきました。 先日来店された時に「ガンダムは後ろ姿です!」と強くおっしゃてた通り、見事な後ろ姿が添付されてきました。 個人的にはリックドムの後ろ姿が好きだったなぁ。 このガンダム、今月いっ…

旅立つ

kenです。 愛車「レッツゴーミモザ2号」が盗まれてしまいました。 店の横に停めていたのに・・・痛恨の一撃でした。 火付盗賊改方の皆様、犯人を見つけて、叩き切って下さい。

釣りを再開

kenです。 野球に続き、一人で没頭できる趣味として「釣り」を15年ぶりに再開しました。俗に言うルアー釣りです。道具もすべて処分していたので、郷土の某有名釣り具店へ行き、お店のスタッフにいきさつと予算を伝えると、テキパキと選んでくれました。 自…

Brighter day

kenです。 お盆最終日になりましたが墓参りに行ってきました。 幼少の頃遊んでいた神社にも寄り、今日頑張っている友の無事もお祈りして。 今日も晴れて気持のいい日でした。

2009 ASO BIKE HEAVEN

kenです。 毎年お盆に開催されているバイクイベント「ASO BIKE HEAVEN」へ行って参りました。 会場でお酒を販売する古巣「飛鳥酒店」にて。 山頂に近いのに気温30度。皆さんお疲れ様です。 毎年出店されている静岡「GOLDEN CAMEL」の小林さんと。もう10…

bar mimosaお盆休み会議

監督、お盆休みはどうしましょうか? 「無し!」

「ハトシ」

火付盗賊改方のkenです。 長崎のしっぽく料理「ハトシ」を試作してみました。 エビのすり身をパンに挟んで揚げる、おかずともおやつとも取れない料理。お酒に合うんじゃないかなぁと思ったのですが、やはり油が気になり、店で使うにはちょっと工夫が必要です…

早起き野球

kenです。 40分睡眠で野球に来てます。 みんな頑張れー! いや、俺が頑張れっっ。

シリーズ・今日の外気

kenです。 熊本、大丈夫でしょうか・・・ 機械が壊れているのか、僕が壊れているのか・・・

熊-1グランプリ2009

kenです。 先日御紹介した熊本で活躍中のお笑いコンビ「風犬ナンジャ」と野球部noriの企画する漫才イベント「熊ー1グランプリ2009」が、いよいよ本格的に始動致します。 日時:9月22日(火)19:00~ 場所:熊本市国際交流会館ホールにて 詳細は…

夏祭り

kenです。 数年ぶりに「夏まつり」に行ってきました。 遠くから見える並んだ提灯に、この歳になっても心もち足早になる、何か懐かしい感じ。近づくにつれ醤油の焦げる匂いや浴衣の子供たち、カラオケ大会に張り切るおじさんの歌声。 あいにくの雨で長居でき…

約束

kenです。 終わる事の無い悲しみを喜びに すべての失敗を成功に 迷いを吸い込み自信を吐き出して あの日も暑かった。 あれからもう6年。

髪を切る

kenです。 先日、エアーサロンパスを髪にかけてしまった為にパッサパサになった私の髪。ここ最近は比較的短髪にしてますが、痛んでるとこをさらにバッサリ切ってきました。 美容院は同級生の営むサロン「viola・ヴィオーラ」。腕も確かですが、店内も可愛く…

20年

kenです。 昨夜、古い仲間達数人で集まり、飲み会を開きました。地元での祭りを介して知り合ったメンバー。年も違えば学校も違ったのに、ありえないくらい毎日毎日一緒に遊んでいた仲間です。 昨日の事の様に思い出がよみがえり、大爆笑の連発でした。ふと考…