bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結束・血まみれのエース

kenです。 今日は、野球部の「花見」を企画し、楽しく飲んで、騒いで、カラーバットで野球をして参りました。「野球だけではもったいない」とチームリーダートヨちゃんが言ってた様に、日々の雑多を忘れる楽しい時間でした。本日も営業だった為に一次会で中…

披露宴

kenです。 午前中からお客様の披露宴に参列。 預けたコートの引換券が66番。 66TOOLS! 寝不足でおかしくなってます。

超音速飛行機

倖田來未さんの妹の名前はmisono。うちはmimosa。 しょっちゅう読み間違えます。 この度、さらに強敵が出現。 超音速飛行機「misora」 もうかんべんして。 ken

従弟のブログ(いとこのぶろぐ)

kenです。 幼い頃から仲の良い、二つ年下の従弟がやってるブログでかっちょいいの見つけました。 hubless bicycleスポークもなんもない。すげー。 従弟は小さい時から自転車好きで、今でこそ良く見かける「ピスト」と呼ばれるブレーキもギアも無い自転車にガ…

M92ーF

kenです。 誕生日を迎え沢山の方々からメールやお花、プレゼントを頂きました。 その中でも、数人のお客様とスタッフとの合同プレゼントは、リクエストを受けて頂き、念願のホビーを頂戴致しました。 ベレッタM92ーF。 イタリア産の拳銃のモデルガンです。…

グリッシーーーニっ!

kenです。 美味しいグリッシーニをお客様から教えて頂き、本日調達致してまいりました。 普通のグリッシーニと違い、ほんのりチーズが練ってあります。そのままでも勿論美味しいのですが、今日は生ハムで巻き、蜂蜜かけてチャレンジ。 おー!ワイン飲みたい!

誕生会

kenです。 友人に誕生会を開いて頂きました。 欲しかった「電子タバコ」をプレゼントに頂き、少しテンションアップ☆ やったー。

チョッキ

naoです。 念願のチョッキをゲットしました。 HikariちゃんとNaoの二人だけの制服です。 月曜日はボスが休みなので、二人で頑張って営業しています。 ちなみに いつものMimosaと一味違う雰囲気ですよー。 是非遊びにいらして下さいね。

快晴でした。

kenです。 熊本は久々の晴天に包まれ、気持ちの良い一日でした。 午後から、時間が合った野球部の仲間三人で軽く体を動かし、夜は仕事も頑張るぞ!と思いきや、軽く負傷してしまい自宅療養。。 これから野球のシーズン、怪我だけには気を付けようと改めて思…

「レッツゴーミモザ 弐号機」

kenです。初号機が永眠してから約一月が経ち、高校の後輩であるモータース氏の力を借り、ついに弐号機が納車されました。 モータースありがとう。色々お世話になりました、お疲れ様。 たまたまですがbar mimosaが6年目を迎えるこの日に納車。弐号機さん、新…

kenです。本日2009年3月12日で僕がbar mimosaを開店して5年が経ちました。 これまで何かしらの形でたずさわり、励まして下さり、笑ったり、共にグラスを交わして下さった皆様にこの場を借りて熱く御礼を申しあげます。 本当にありがとうございました…

ワイン会

kenです。 隔月に行われている、熊本の弁護士さん方が主催されているワイン会にトコトコ行って参りました。 今回で第四回! 約10人程度の小さな会ですが、毎回楽しくソムリエさんの講義を聞きながら、あぁだこうだと楽しくやっています。 さて第五回がある…

アメンバー

hikariです。 大好きな「大坂俊介」さんとアメンバーになりました。 記憶に残って無い方もいるかも知れませんが、元ジャニーズJrの一人です。今は事務所を移籍して俳優として頑張っている様です。私が中学生の頃から今も好きなままです。 アメンバーになって…

コアリズムの

杉本 彩さん。 アメーバニュースでアメブロを始めた事を知り、早速マイミク申請!もといアメンバー申請! 快く承諾して頂きました。これってマネージャーとかが管理してるのかな・・・なんて事は考えず、結果オーライ! 頑張って腰を振り続けて下さい。 ken

to 加藤

一緒に飲みたかった かっちょえーと妬み半分言われたかった お前が逝った日に、お前の分まで頑張ろうと懸命に生きたんだ お前はいまだに来てくれないけど、今は夢が二つに広がり、仲間もできた もしかしたら俺が気づかなかっただけなのか? ずっとバックヤー…

into the ピッチ

今日は睡眠一時間で熊本のサッカーチーム「roasso 熊本」のファンイベントに、所属する野球チームのメンバーとお手伝いに行って参りました。しかし睡眠一時間の僕は何の役にもたちませんでしたが・・・。 県下のサッカー少年達が楽しそうにしてたのが印象深…