bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目を疑う

移動中の視界に飛び込んできた異質な「塔」。 近づくと巨大なクレーンで釣り上げられた鯉のぼりだった。 発想とスケールが凄い。まいりました。

寒かったバーベキュー

風の強い休日、仲の良いお客様達と河原へバーベキューをやりに出かけてきた。 こうやって見ると、しっかりソーシャルディスタンスできてる。 さすが。 とにかく風が強くて寒かったけど、久しぶりに会えた友達もいて楽しい一日となった。 次回は場所選びをし…

無限ピーマン

無限レシピは沢山あるけど、ブラザー軒で食べた「ピーマンの浅漬け」が美味しかったので作ってみた。 細切りにしたピーマン、麺つゆ、ごま油、鷹の爪をジップロックへ。 数時間寝かせるだけで完成。食べる時にすりごまをかけて。 お酒の肴、御飯にも合う。ピ…

満開だったミモザも散って、落ちた花びらの掃除をしていたある日、 枝に沢山の種が付いているのに気づいた。 サヤエンドウの様な鞘の中に、透けて数粒の種が入っているのが見える。 今度はこれを育てて発芽させてみようかな。 調べたらなかなか発芽率が悪い…

新発売

少し前から話題になっていた缶ビールが今日4月6日に全国で発売になったので早速買ってきた。 そして仕事前に飲んだ(笑) アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 プルトップが"ガバッ"とシーチキンみたいに開いて、中から泡がモコモコ出てくる。 飲み口は、柔ら…

新年度

月末より、ひどい寝違いを起こしてしまっていた為、満を持してトゥルースリーパーを導入。 周りの評判はかなり良い。 真実の眠りが待っているのか♪ さて新年度、まだまだ大変だけど頑張って行きましょう。