bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならを言いに行った場所で見つけた綺麗な楓の木。 近くで見るとプロペラみたいな種ができてたから一枚だけ拝借してきた。 うまくいくか分からないけど、ここから育ててみようと思う。 16年の歳月はとても楽しくて、幸せで、優しさに溢れ、僕の人格さえ…

見学旅行

サントリー熊本工場へ初めて行ってきたよ。 そんなに遠くないのに、なぜ今まで行かなかったんだろう。 乾燥した麦芽も初めて食べたし、ホップの香りもこれまで知らない香りだった。 残念な事にハンドルキーパーだった僕。 次はできたてのプレミアムモルツを…

好物

大好物のサクランボ「佐藤錦」が手に入った。 もう少し安くなってくれたら使い安いんだけどな。 自家製ミントを添えて。

クレソン

最近サボり気味だったジョギングを兼ねて、近所の江津湖まで走ってみた。 ただ走るだけだとキツくなった瞬間に諦めてしまうから、クレソンを摘んで帰ってくると決めてスタート。 片道たかだか2キロもないくらいなのに、到着した時にはヘトヘト。 帰りはほと…

多村仁、再び

昨日はホークスvsロッテの試合を、プライベートで熊本を訪れていた昔ホークスにも在籍していた多村仁志選手とスタンドで観覧。。。する予定だったのに雨で中止。 現在彼は解説者として活躍してて、リアルな解説を隣で聞きたかったのに残念。 天気には勝て…

今週の華 scene199

今週の華は「ツツジ」 花言葉は‘恋の喜び‘ ツツジを漢字で書くと躑躅。 薔薇に匹敵する難しさ。 難しいと言えばこれも。 「雛罌粟」 答えは次の今週の華で。 誰もまだオレの本当の想いを知らない。

ふたつの誕生日

比較的最近仲良くなった友達リサコ(ニューハーフ。工事済み)の誕生日。 生を授かった日と、女の子になった日、彼女には誕生日がふたつ。 今日は前者。 飲みすぎに気をつけて、これからも楽しい日々を。

復興映画祭へ

今夜は18時より熊本城二の丸公園にて「熊本復興映画祭」。 楽しみだ。 晴れ男パワーで雨を止ませてみせる。 昨夜深夜、"うつくしいひと特別編 いっちょんすかん"主演の米村亮太郎さんと。

特別コーナー

今週末は熊本復興映画祭。 友人の米村亮太郎さんが主演する「うつくしいひと特別編 いっちょんすかん」も初上映だし楽しみ。 いつも行くTSUTAYAにも特別コーナーが設けてあった。

任命

今年度より任命されました。 地域のお役に立てる様、微力ながら頑張ります。 いいなぁ、こう言うの。 割と楽しみな僕。

すべりこみ

ギリギリで今年も花見ができた。 あきらめかけてたけど、お誘い頂きすべりこみ。 桜吹雪がすごかった。