bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほころぶ桃

昨夜遅く、少しづつ桃の蕾がほころび始めた。 この調子で半分くらいの蕾が開いてくれるといいけど。 敵はエアコンの風。

今週の華 scene196

今週の華は「桃」 花言葉は‘あなたのとりこ‘ 長らくご無沙汰していた今週の華。 毎週変えてるんだけどね、196回も続けてるとさすがに書く事が見つからない。 それにしても良く続いてるもんだ。 scene200まではどうにか続ける。いや、不定期でもずっと…

マイブーム

最近ハマってるペンネ。 自分の流行を仕事に反映できるのが飲食店のいいところ。 今日のチャームは「トマトクリームペンネ」。 具はベーコンだけ。 初めて作ったけど美味しくできた。 数日前はゴルゴンゾーラで作ったけどそれも美味しかった。 他にも美味し…

91歳

我が家の愛犬ミモザじいさんが16歳の誕生日を迎えた。 人の年齢だと91歳らしい。 去年からガクッと体力も落ちたし、食欲もあまりなかったり、耳も遠くなって寝てる時間も増え、毎日自宅で点滴したりしてるけど、それでもまあまあ元気。 この先の時間は贈…

縁もゆかりも

今日は友達の友人の命日。 友達が名古屋に住んでた時の友人らしく、合った事もないし僕には縁もゆかりもないけど、毎年この日を友人がここで過ごしてくれた事で縁ができた。 今日はその友人が来れないので代わりに献杯。 あいつもちゃんと覚えてますよ。 安…

食べるスープ

スープも色々あるけど、ミネストローネは"食べるスープ"って印象。 具が多いほうが美味しいよね。 これにペンネ入れたら完成。 週末は少し寒さも和らぐみたいだけど、雨は嫌だな。 福井県の大雪見てるとそんな事言ってられないけど。 どうか乗りきって。

ゴールド剥奪

10数年ゴールド免許を保持してきたけど、うっかりやってしまった(>_<) 一時停止は車体が止まるまで、 "これでもか!" って言うくらいきっちり止めましょう。

冬本番

いよいよ寒さのピーク。 二月を少しでも暖かく乗り越えられる様に、今月は内容を変えながらスープを出していきたいと思うよ。 きまぐれスープ第一弾は「芽キャベツとカブのチャウダー」。 無くなり次第、第二弾へ。