bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

do it yourself

今日は休み。 新居の気になるところをあれこれDIYしようと思ってホームセンターに行ってきたよ。 空には入道雲一歩手前の大きな雲。 暑いはずだね。 さて頑張るか。

マシュマロパン

ネットで見つけたマシュマロパンを朝食に作ってみたよ。 マシュマロをトーストに置いてバルミューダ ザ トースターにイン。 ※香料もゼリーてきなものも入っていないプレーンなマシュマロがいいと思う。 三分半待ったら完成! 前回に引き続きこれまた大成功。…

青い宝石

元スタッフ‘ひとみ‘から実家(阿蘇)で栽培されたブルーベリーが届いたよ。 輝きを見たらわかるけど、よくある輸入ものとは一線を画す瑞々しさ。 鬱陶しい梅雨の少ない楽しみのひとつ。

引っ越し明け

仲間に手伝って貰い、なんとか引っ越せた。 ただし、どこでもそうなんだろうけど「引っ越した」と言うより荷物の移動がとりあえず終わった感じ。 まだ料理ができる環境でもないので、少し前に遠くに住むお客様から‘御祝い‘として頂戴した「バルミューダ ザ …

見飽きた景色

mimosaをオープンする三年くらい前だから17年くらい毎日通うこの道。 年齢のせいなのか町が急激に発展したのか少し騒がしく感じだした。 でもこの見飽きた景色も少し愛おしい。 この道を通るのも今日で最後。 明日二つ隣の町に引っ越す。

最終上映

もう随分前の事の様に思えるけど、出させて頂いた映画「マジックユートピア」が、福岡の上映をもって最後なんだって。 7月14日(金)・15日(土)・16日(日)の三日間、 福岡市博多区の大洋メディアホールにて。 遠山監督の最新短編「冬の蝶」と同時上映。 フライ…

禁酒一ケ月

早いもので倒れた日から一ケ月が経った。 それはつまり禁酒の期間と同じ。 倒れるまで、「僕はアル中なのかな?」と思った事もあったけど、まったく禁断症状もなく禁酒できてる。 なんだったら煙草のほうが今でも吸いたい。 何かしらの嗜好品に手を出さない…

復帰から10日

体力がまだ回復してなくって、営業時間(20時~3時)をフルにこなせない毎日。 今回ばかりはお客様に甘えて営業時間を(20時~1時)と短縮させて頂いてます。 少しづつ慣らして行きますので、何卒宜しくお願い致します。 あ、そうそうレッツゴーミモザ…