bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の映画 cut3 アデライン、100年目の恋

歳と恋人とワインの杯数は、けして数えてはいけない ーイタリアの諺ー 今週印象に残った映画は 「アデライン。100年目の恋」 原題「the age of adaline」 主演ブレイク・ライヴリー 2015年 歳をとらなくなっちゃった女性の話。 ハリソンフォードが随分初老…

お土産

友人の娘から、僕と酒屋の社長宛に旅のお土産を頂いた。 僕には‘ヤモリのピンバッジ‘ 社長には‘フクロウのピンバッジ‘ ヤモリは「家守」で家内安全だし、 フクロウは「不苦労」で‘苦労知らず‘らしいね。 それを知ってか知らずか選んできてくれた娘に、おっち…

初物

今年の初サンマをバーベキューで頂いた。 今までビールのCMでしか見た事なかったけど、美味かったー。 仕事をサボった甲斐があったよ(笑)

娼年

初めての観劇。 それがこの演目であった事は、幸か不幸か今は分からないけれど、これからの人生に必ずプラスであると確信できた。 R15は伊達じゃないし、 役者ってほんと凄い。 終演後わざわざ出て来てくれた"映画マジックユートピア"で御一緒させて頂いた…

トマトのマリネ

最近はトマトの品種が増えたね。 そこで、簡単で美味しいトマトの肴を思いついた。 ミニトマトのアソートセットを湯向き。 お好みのドレッシングを回しかけ、冷えたら出来上がり。 盛り付ける時にブラックペッパーとバジルでも飾れば完璧。大葉もいいね。 ビ…

今週の華 scene189

「スマホに持たされていた」事を気づかされたこの数日。 依存していないつもりだったのにな。怖いとすら思ったよ。 時計を持っていない僕は時間すら分からないもんね。 今週の華は「栗」 189回もやってきたのに、今回初めての栗。 秋はいいねぇ。 すごし…

割れ物

またやってしまった。 今回は開く事もできない。 開けなきゃデータも取り出せない。 パスワードやログインIDもすべて本体の中。 いい加減ガラスじゃない素材にして下さい。 lineもぜーんぶ消えちゃったので、用事のある方は直接電話かショートメールお願い…

新作

週末パンをレベルアップさせる為に「レバーペースト」を作ったよ。 レシピは元スタッフの瞳から伝授して貰った"レンジとミキサーだけで作る簡単レバーペースト"。 簡単なのに美味すぎ。 レシピ 掃除して血ぬきした鶏レバー、玉ねぎのみじん切り、茎を外した…

芝居を見に行く

昨日の地震で揺らされてる間、 「またあの生活に戻るのか・・・今度こそ店もダメかもな。だったら、もう熊本を離れようかな」 と、たった数秒の間だけど考えてた。 今月は、映画マジックユートピアで御一緒させて頂いた米村亮太郎さんが出演される芝居を見に…