bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の華 scene182

ようやくミモザにも水が開通し、また花を活ける事ができたよ。 被災された方々みんなが思った事だろうけど、水は偉大だ。 今週の華は「シャクナゲ」 おそらく初めて活けるんじゃないかな。 名前は知ってたけど、高山植物らしくて、とてもエレガントで高貴な…

はじめの一歩

水も出ないけど、 外に汲みに行かなんけど、エレベーターも止まってるけど、 ガスも使えないけど、 紙コップだけど、 細~い希望を手繰り寄せ、お客様の力をお借りしながら再開の一歩を踏み出したよ。 いつか心から笑える日まで、僕は僕の仕事をきっちりやっ…

再開

店が駄目なら外でやる。先輩の姿勢に力を頂いた。未だ住む家も無く、足を伸ばして寝る事も叶わない方々が大勢いらっしゃる。でもそれをクリアできた者からどんどん社会に戻って行かなきゃ熊本は動き始めない。bar mimosa本日26日より再開させて頂きます。水…

帰宅

妹夫婦の家に非難して6日。今日、何とか自宅に帰ってきた。未だ非難所には沢山の方がいらっしゃる以上、手放しで喜べない。 せめて緊急地震速報が鳴らない事を願ってます。頑張って!負けないで下さい。寝る時も靴を脱げない夜はもうみんな飽きた。

ホーム

バス釣りのホームレイク「江津湖」の恵みに辿りつく。毎分何トンだったか、とにかく無限に湧いてる。皆ここまで来れたらな。

笑い話になる様に

いつか笑って、またみんなと乾杯できます様に。僕も大事な人達も皆無事です。

お幸せに

久々に500人級の披露宴へ。 自分の名前を探すのにも一苦労だよ。 しかし凄い面子だった。

ママのお裾分け

今日お向かいのママがくれたのは練り物各種。めちゃくちゃ美味そうで飛び付いたら賞味期限切れと言う新たな罠。

悲壮感

マジックユートピア公式Facebookページに僕の事を書いて頂いてた。 監督とお会いした直後から何度も「悲壮感がありますね」と言われ、 自分じゃ分からない部分だなと釈然としないままだった。 そもそも、僕の頭に浮かんだ漢字は「悲愴(悲しく痛ましい)」だ…

お裾分け

新高菜を頂戴したよ。漬けられたのは僕が通う「育翔館合気道」の館長御夫妻。館長が収穫し、奥様が漬けられたらしい。武道とはまた違ったお二人の心が垣間見えてありがたかった。味は言わずもがな。お客様へ少しずつだけどお裾分け。