bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ今週の華・79

今週の華は「連翹・レンギョウ」 黄色の花って、派手さはないけどその存在感がたまらない。 ミモザもあと少しで咲くな。 花言葉は「叶えられた希望」 そうなる様に。 i was born to fall in love

ニッポン画

デパートの催事でやってたニッポン画家「山本太郎」氏の展覧会を見てきた。 ※メロリンキューではないよ。 狩野派の伝統を受け継ぎながら、それをぶち壊し現代画として書かれた氏の絵は、 日本画ではなく、まさしく「ニッポン画」だった。 縦横無尽に動き回る…

試着

いつも私服から仕事着までお世話になっているセレクトショップ「COULEUR」さんに、ミュージシャン上村正人のCDを置いて頂けると言う事になり、御挨拶がてら正人を連れて遊びに行ってきた。 また新しく販売店が増え、心から嬉しく思った。 一通りの…

始動

日曜日に、新年初のrecordの大会に行ってきた。 寒さも釣果も厳しかったけど、なんとか一匹絞り出し、二位で終了。 放射冷却を目と体で感じるあの瞬間、、、毎度ながらこのまま凍死するのかと思うよ。

シリーズ今週の華・78

今週の華は「青文字」 長い立派な枝だったから、カットして貰わないで、そのまま活けた。 手前に座ったお客様には邪魔かもな。 花言葉は「香り」。 昨夜、店に来た同級生が、ちょうど20年前のこの夜、翌日に成人式を控えた僕らは一緒に酒を飲んでたって話…

神社

初詣は熊本中心地にある某神社ですませたんだけど、少し時間ができたから馴染みの神社へドライブついでにお参りに行ってきた。 小さい時から数えきれないほどくぐった鳥居。 すごく大きく見えたけど、手を伸ばすとすぐに手が届いた。

シリーズ今週の華・77

新年最初の今週の華は「南天」 何度も活けたことのある華でも、当然だけど毎回顔が違うのがいいね。 音が「難を転じる」って事から、古来からずっと大事にされてきた華なんだって。 花言葉は‘福をなす‘ まさに「災い転じて福をなす」。 神も仏も忙しいから、…

休暇

同級生の誘いに思いきって乗らせて頂き、正月早々休みをとってみた。 行かなきゃ色んな事に気付かないね。 時間を有意義に使う事、そろそろ身に付けなきゃな。

謹賀新年

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。 まだまだ足らぬ部分だらけではございますが、より一層の努力をし、皆様にご満足頂けるサービスに努めてまいる所存でございます。 なにとぞ倍旧のご支援のほどお願い申し上げます。 I hope this …