bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェリー

カクテル用に絞ったグレープフルーツジュースと果肉でグレープフルーツジェリーを。ホワイトラムも入ってます。いい感じ。

茶豆

今年もこの時期。 ほんの数年前までは産地から直送して貰わないと買えませんでしたが、輸送手段の向上のおかげでスーパーで買う事ができて便利。 嬉しかったので塩茹でverと出汁漬けverの2種類用意しました。 やめられないとまらない。

グラスワイン

お隣fujii barのソムリエールから教えて貰った白ワイン。 ‘kiss kikka 熊本‘ 熊本の菊鹿町で作られたワイン。 ブドウはシャルドネ。 香り高く、フィニッシュも長い。そしてヘコたれない。 さらに昨年のジャパンワインチャレンジで奨励賞を取っていると言うオ…

無花果

無花果(イチジク)。聞いてたレシピを思い出して味見。 塩コショウ味。

大会連覇と自己記録

昨日は毎月恒例となりつつある私の所属するチーム‘RECORD‘のバスフィッシング大会。 今回四連覇が懸かっていましたが、三度の飯よりバスフィッシングが好きな面子が集まる中、さすがに無理・・・かと思われましたが、貯めていた運を絞り出し私の四連覇となり…

シリーズ今週の華・37

毎日射す様な日差し。自転車通勤には非常に辛い時期が続きます。 今週の華は「ナナカマド」 ボリュームのある枝は影が綺麗です。それだけで涼しげ。 花言葉は「用心」。水分摂ってクールダウンをしっかりと。熱中症に用心と言う事ですな。

タイ

タイ産のマンゴスチン。 タイからは100億を越える義援金が日本へ届いているらしいですね。 美味しいカクテルを作って消費を増やし、せめてもの恩返しを。 優しい国、タイ。

もう一度笑い合おう愛しい人よ かすれそうな声で言い聞かせて 「止まらない」それだけで生まれるチャンス 口笛でも吹きながら ゆっくりでいいさ 行きましょう C'mon

バカンス

休みを利用し南の島へ。 に見える熊本市民のオアシス江津湖の朝(笑)

ヒルトップ

再春館製薬本社ヒルトップにてバーベキュー。 職種の異なる幾人もの社長方から刺激を頂く。。 今夜もやるぜ。