bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

record bass fishing club

一昨年、ブログを通じて知り合った仲間で立ち上げた「三度の飯よりバス釣りが大好きの会」。

でも、名前がなきゃ協賛もスポンサーもお願いできないって事で、知恵を絞りrecordと言う名前を思いつき、すぐに決めた。

「記録」と言う意味以外に「記憶」や「登録」みたいな意味があり、どれも釣りに関する言葉に思えたから。

それから月日が経ち、徐々に仲間も増え始め現在25人とやや大所帯となった。

下は中学生から我々おっさん世代まで、毎月場所を変えたり、縛りルールを課してみたり、ボートとの混合戦だったりと、趣向をこらし楽しんでいる。

魚が釣れ入賞すれば勿論嬉しいのだが、何より仲間に会えるのが毎月楽しみで仕方が無い。

そんなrecordの話をグラフィックデザイン会社の代表を務める友人に話したところ、快くロゴを製作してくれた。

しかし、昨夜もその友人と会ったのだがちゃんと御礼を伝える事ができなかった。(もちろんそれなりの御礼は言った)

長年連れ添っていると、なかなか照れくさいもの。彼もそれは望んでいないと思うが・・・。

言葉も大事だが、できあがった素敵なロゴに恥じないこれからの活動と、そしてますます私自身が楽しんでいる姿を彼に見せる事が何よりの恩返しなのかとも思う。

そしていつか、このロゴステッカーを貼った車を街で見かけた時、彼は心の底から喜んでくれるだろ。

ありがとう close friend 

$bar mimosa・bar mimosa actually diary