bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

今週の華 scene210

早いもので、急性膵炎で倒れた日からちょうど二年が経った。

結婚したばっかりで今から色んな事が待っているというのに、ストレッチャーの上でもがく僕にドクターが発した言葉は「7%は死にます」だった。

40歳も半ばに差し掛かっていた時、生き方を改めるいいきっかけになったと、生き残った今だから思える。

 

さて久しぶりの今週の華は「スモークツリー」

f:id:barmimosa:20190510201819j:plain

何回も活けてるスモークツリーだけど、初めて見る種類。

深い緑から紫や赤っぽい葉まで、見る角度で表情が違っててとても美しい。

f:id:barmimosa:20190510201958j:plain

この数年で活けた華の中でも一番綺麗だと思う。

 

まだまだ知らない事だらけの人生、出会い別れ喜び悲しみも生きてこそ。

困難にぶつかる時がきても、正直に清潔に。

そうあれます様。

 

花言葉は「賢明」。