bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

今週の華 scene200

前回の今週の華での漢字クイズ「雛罌粟」。

これの読みは‘ヒナゲシ‘。

読めないし書けないし、覚えられない。

 

先日拝借してきた「楓の種」は、ネットで調べたら時期が早すぎたみたいで失敗。

土に還ってしまった。

しかし諦めきれずに色々調べた結果、「挿し木」だったらなんとか行けそう(これも少し時期が悪いんだけど)なので再度拝借。

f:id:barmimosa:20180514202846j:plain

伝わりにくいけど本当に見事な楓。

どちら様の山なのか分からないけど、‘大切な思い出を残したいので申し訳ありません‘と詫びながらちょびっとだけ拝借。

 

それから約一週間。

左のほうは少し弱ってきたけど、なんとかギリギリ頑張ってる。

f:id:barmimosa:20180514203339j:plain

根付くかなー。どうか枯れないで。

 

楓の花言葉は「大切な思い出」。