bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

ガーデニングの続き

ミモザを植える場所を確保する為、地面に敷き詰められたレンガを外し、掘ってみたけどそこには「砂」。。。の続き。

 

今日、さらに掘ってたら砂の下から赤土らしきものが見えてきたので、これはイケると判断。

砂をある程度掻き出しホームセンターへ。

素人じゃよく分からないから、感で三種類の土と腐葉土を買ってきてブレンド

f:id:barmimosa:20180311201949j:plain

※ネットで軽く調べたら、ミモザマメ科で痩せた土地でも育つとあったし、注意するのは水はけらしい。

混ぜてよく耕してみると、なんとなくそれっぽくなってきた。

f:id:barmimosa:20180311201914j:plain

少し時間をおき、いい感じに馴染んできたとこでミモザを移植。

ジャーン。

f:id:barmimosa:20180311202015j:plain

なんとなくいいでしょ。自分的にはかなり上手くできたつもり。

陽当たりもいいし、回りは砂だから水はけもバッチリのはず。

一つだけ懸念されるのは台風。

やっぱり折れやすいらしい。

支柱を変えながらうまく育てるしかないかな。

 

目指せ町内のシンボル。

f:id:barmimosa:20180311204107j:plain

でも陽当たりは良いけど風は防げる場所ってなかなか難しいなぁ。