bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

今週の映画 cut4 風のたより

ハウス栽培が盛んな上、輸入品まであったらそれが季節のものなのか良くわからない事がある。

 

今週の映画は‘風のたより‘

2016年 日本 主演 新木優子

f:id:barmimosa:20161108205000p:plain

東日本大震災の4年後の仙台にカフェをオープンする話。

バーミモザを開店させるまでの日々を少し思い出した。

 

この店のランチメニューは「季語」が入った食材でできてる。

今だったらキノコや栗ってとこかな。

これは参考になりそうだと調べてみたら、秋の季語の食材だけでも100種以上でてきた。それをハウスじゃなく路地物で探すとなると、現代ではなかなか難しい事になる。

 

新木優子ちゃんって女優は初めて見たけど、とても透明感のある綺麗な子だった。