bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

気になる華

kenです。

午後から少しだけ釣りへ。

このブログでお知り合いになった方と、初対面する事ができました。

綺麗な言葉は器量以上に大事だと昔聞いた事がありますが、その方のブログで綴られる言葉のイメージ通りの好青年でした。

また一緒に釣りしたいですね。

私の印象をどう思われたのかはさておきます(笑)

さて気になる華。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

釣りをしていた川の土手にポツンと咲く赤い花。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

背丈は80cmくらい。

写メを数枚、お世話になっているフラワーショップオーナーへ送る。

返ってきた返事は「ポピーです。ケシじゃなくて残念でしたね」(笑)

全く持って残念ではありません(笑)が、自生するポピーなんて初めて見ました。しかもポツンと。

川沿いと言うと彼岸花のイメージですが、ポピーもいいですね。

花ことばは「七色の恋」。

春ですな♪