bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春を摘みに

近所の江津湖へ行ってみた。 大好きなクレソンを探しに。 少し早いかとも思ったけど、水辺にはすでに茎を延ばしたクレソンがいた。 この日は誰も採ってる人が居なくて貸し切り。 ゆっくり吟味して良さそうな茎を選ぶ。 ただし、次の人の為にも取りすぎに気を…

植木市へ

天気が良かった日、我が家の恒例行事になりつつある植木市へ行ってきた。 目的はミントの苗。 おかげで、珍しい「モヒートミント」と言う品種を見つける事がてきた。 それに加え、新しい樹木も迎える事に。 ユーカリと オリーブ。 まだまだ小さいけど、来年…

ミモザスワッグ第二弾

ドアに対して、もう少しボリュームが欲しくてスワッグを再制作。 なかなかいい感じに仕上がった。 ネットで既製品を探すとびっくりする金額だった。 こんなのでよければミモザが咲いてる期間はいつでも作りますんで連絡下さい。 配達料込みで1000円くら…

ミモザのスワッグを作ってみた

ミモザがどんどん咲いてきたので、初めてスワッグなるものを作ってみた。 所要時間3分。 見よう見まねだけど、なかなか良くできたと思う。 ちょっと見切れてる部分もあるけど製作過程を撮ってみたのでお時間のある方は。 https://youtu.be/-3bWl6lf5fM 材料 …

時短要請終了

本日2月18日より 開店20時、閉店3時の通常営業に戻ります。 このタイミングで庭のミモザが咲き初めました。

再延長戦へ

緊急事態宣言の延長を受け、本日2月8日より 19時~22時までの営業です。 度重なる時間変更で体内時計が狂いまくってますが、我々より大変な業種の話が日々聞こえてくる以上、ねを上げる訳にはいかない。 引き続き頑張ります。 庭のミモザに今年も沢山…