bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間

思い返せば30年近く前からお世話になっている大先輩方の還暦祝いに行ってきた。 幸運にもこの時間だけは晴れに見舞われ、とても良い会だった。 追いつくはずもないけど、せめてずっと背中を追いかけ続けさせて下さい。

何クシー?

通勤途中の歩道にアートを発見。 落書きは駄目だけどお上手。 ふとこの記事を書きながら思ったけど、もしかして逆さまだった? あ、これ多分ハートだ♡ 近くにもう一個あったので、熊本のバンクシーが現れたんだろうな。

宝石

梅雨明けが間近に迫り、シャインマスカットが店に並び始めた。 フルーツで大好物不動の一位はサクランボだけど、二位を選べと言われたらシャインマスカットだな。 三位はライチか。う~ん。

撮影

自粛期間中にあった店内での撮影。 近々形になりそう。 出来上がりが楽しみ。

枝豆の収穫

庭の枝豆にしっかりと実が詰まってきた。 空気中から水分を取り込むという毛もフサフサ。 今回は少量だったので食卓で美味しく頂く。 香りも甘みも申し分なし。 畑に植えた枝豆もそろそろ良さそうなので、次の晴れ間を見つけ大収穫を求め行ってみよう。