bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過日

ボスの還暦のお祝いの二次会、ボスんトコのスタッフにジャックされた弊社。 何年ぶりだろう、同じカウンターに立ったの。 いつの日か、あんなに大人数で飲める日が来るのかな。 還暦おめでとうございます。 僕達はまだまだこれからです。頑張りましょう。 止…

自粛します。

本日3/28(土)はバーミモザ休ませて頂きます。 割と真剣に自粛の意味を考えての判断です。 土曜日の休みなんて滅多にないので、プラスにとらえ、ハードディスクに撮り溜めてるやつを片っ端から見ようと思います。

適正価格

郷土のデパートがやってるスーパーで美味しそうな熊本県産のアスパラを見つけた。 細身で柔らかそう。きっと採りたて。 しかしこの価格。 これではいけない。農家さんにいくら残るのか。 安けりゃいい時代じゃないと思う。 今のこのご時世だからこそ、誇りを…

祝還暦

ずっと追い付けない目標があるのはきっと幸せな事だと思う。 玲二さん誕生日おめでとうございます。来るな!と言われても追いかけ続けます。 しかし飲み過ぎた…

ご褒美

厳しい毎日が続く中、もう会えないだろうと思っていた小学校時代の友人が、昨夜ツテを辿り訪ねて来てくれた。 あっと言う間に過ぎ去った35年の月日の尊さに、仕事中にも関わらず涙が出そうになった。 どっかで神様みたいなのがこの日にご褒美を取っててくれ…

代償

今年のクレソンも豊作。 だけど、それなりの代償を支払わなければ採る事は許されない。 子供すら水遊びしていない川へイン! 塩昆布とごま油で和えた「お手軽クレソンサラダ」 美味しすぎる。

今週の華 scene213 特別編

お花屋さんに頼んでるの?と、いつもいつも聞かれる我が社の花。 「いいえ自分で買ってきて活けてます」。 今週の華は「ソメイヨシノ」 花言葉は‘優れた美人‘ 地味だなー。 youtu.be

押し売り

先日植木市に行った目的は、ミモザの苗を買う事だった。 それを勝手に後輩宅の庭に植えようと思ってたんだけど、さすがに気が引けたんで庭先に置いてきた。 後日、その植樹が終わったと連絡が入る。 立派に植えて貰えて幸せそうなミモザ。 三年後には満開に…

今週の華 scene212

大変な一年になりそうです。 しかしながら水道もガスも電気も布団もあるし、好きな時に風呂も入れる。 こんな時こそ冷静に生きましょう。 庭のミモザは四分咲き。少し切ってきた。 この雨が上がったら満開へ向かう気がする。 たまたま行ったスーパーで菜の花…