bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

んならパルコ前で

30年前、スマホもCOCOSAもサクラマチも無かった若かりし熊本育ちの僕たちにとって、待ち合わせ場所は決まってパルコの前だった。 あと一週間で、また一つ想い出の場所が消える。 仲間と食事の日、最後だからパルコ前で待ち合わせ。 んなら(それじゃ)パル…

初ダック

48歳を目前に、初めて北京ダックを食べる機会が訪れた。 味噌や野菜を巻いて食べると肝心な味が分からなかったので、そのまま食べてみる。 なるほど。 皮の裏側にあるジューシーな脂身に旨味があって美味しい。 食べ物レベルが一つ上がった。

植木市へ

20℃まで上がった陽気に誘われ、植木市に行ってみた。 平日なのに、なかなかの集客。 フードコートも全部見て回れないほどあって、手ぶらで行って半日遊べそうだった。 欲しかったものも買えたし、いち早くミントの苗も手に入れる事ができた。 今年もバンバ…

次のカーブ

が見えなかった夜。 少しワクワクした夜。 夜霧よ~♪が頭から離れなかった夜。

足音

庭のミモザに蕾が沢山見えてきた。 中にはほころびかけた蕾も。 二月だしね、まだまだ寒いんだけど春がそこまで来てる。 全容は満開になってから。