bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天然プール

猛暑の中、原チャリで少し遠出。 帰り道に一服の涼を求めて嘉島町天然プールに寄ってみた。 足だけ浸かってみたけど、さすが湧き水。 大人が泳ぐには冷たすぎる。

命名

"自家製ミント"のモヒート改め "水前寺モヒート" まだまだ在庫あり。

祭り日和

保護者の皆さん頑張りましょう。 今日は長い1日になりそうだ…

忘れる

「御船町恐竜博物館」という場所に初めて行ってみた。 幼少期以来見る実物大の骨格模型や動くティラノサウルスに興奮してしまって、ロクにブログ用写真も撮らず帰って来てしまうと言う体たらく。 なんのこっちゃ分からぬ写真… こんなのが撮りたかった。

暑い時には熱いお茶。てきな

先日の休み、 気が向いたので馬スジの煮込みを仕込んでみた。 3日かかったけど、柔らかく美味しくできた。 涼しい店内で冷えたビールと煮込み。一週間の疲れを癒していく。

止まらぬトマトの成長

四月に植え 五月に実が生り始め 七月に花壇を覆い尽くしてしまった どこまで行くのか。食べるにも追いつかない。 「千果」と言う苗の名の通り1000個生るかも。

ドーピング

前々からの約束、ホテルニューオータニ25階ディナー。 熱を引きずる訳にも行かず抗生物質を投入。 そして復活。 アルコール消毒なんて無いの分かってるけど、ワイワイやってるうちに不思議と元気になる。 また来年も行きましょ。

ダウン

またやってしまった。 どうやったら人の風邪を貰わずに済むのか誰か教えて。

出勤まえに

保護者会副会長の職務。 晴れます様に。