bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

警報

干上がっていた白川が一晩で半分くらいの水位になる、 恐るべし線上降水帯。 雨は明後日まで続く見込みとの事。 熊本の皆さん気を付けましょう。 今夜は開店休業状態もやむなし。

梅雨入り直前

観測史上もっとも遅い梅雨入りになった熊本。 この乾ききった白川にも明日には流れが戻って、梅雨の間に一度くらいは溢れそうになるんだろうな。 梅雨入りまであと半日。多分。

過日

少し前、貸し切りの御予約を頂いたもののバイトがうまく見つからずに困っていたら、友人の娘が手伝ってくれる事に。 現役女子大生の若さ溢れる接客に常連のお客様方も喜んでた。 またいつか入ってくれないかな。

雨宿り

店用のコーヒー豆を買いに行くと、試飲を貰ったので外で頂く。 僕は一度もスタバのレジより先に行った事がない。

祝移転

古巣「飛鳥酒店」が移転オープンしたらしく、遊びに行ってきた。 すごい数のワイン。 熊本でこれだけの品揃えはなかなか無さそう。 勿論洋酒も日本酒も沢山。 場所が少し分かりにくいけど、一度行ってみる価値有り。 酒屋で一緒に働いたスタッフOBは、この…

ファイト~

一発! 激しい寝不足と疲れにより久しぶりにドーピング。 なんかCD買った時に貰ったやつ。

初挑戦

高校時代の友人に誘われて初めてのうなぎ釣りへ。 結果は「梅」一匹。 バス釣りとは正反対の「待つ」釣りが以外と楽しかった。 次は「松」を仕留める。