bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

去年植えた庭のミモザに少しだけど蕾がきてた。 うまく咲くかな。

芽キャベツ

芽キャベツが安く売られてたので買ってきた。 まあまあ入ってて162円。 家に帰り着いてからレシピを検索(とりあえず買ってみてからあれこれ考える)。 アンチョビと炒めるレシピが美味しそうだったけど、現状、店で炒め物は難しいので浅漬けにしてみた。 軽…

今週の華 scene208

ニュースでは聞いてたけど、回りでもインフルエンザが流行ってきた。 最後のインフルはいつだったか、もう6年くらい前なのかな。 奇跡的にこの冬は体調を崩してないので、やや心配。 今週の華は「猫柳」 花言葉は‘自由‘ かなり立派な猫柳。 ついつい触って…

アラレ

遅ればせながら休みに合わせて鏡開きをやってみた。 ヘンテコなハンマーしか持ってなくって細かく割れなかったけど、とにかく割れるだけ割って天日干し。 夜になって、それを多めの油で炒めてアラレに挑戦。 おぉ!何となくできたし、それなりに美味しかった…

買い出し

明日はいつものメンバーで集まって新年会をやろうって事になり、買い出しに行ってきた。 今回は鍋。 こんなに買い込んだのは初めてだった。 もはや相撲部屋。

限界がやってきた

店の暗さと整髪料の多少のテカりで誤魔化してきたけど、そろそろ限界。 2019年より白髪染めのお世話になる事にしました。あ~あ。

新年も宜しくお願い申し上げます

明けましておめでとうございます。 旧年中も当ブログにお付き合い頂き誠にありがとうございます。 ミモザに関わるすべての皆様の御多幸をお祈りしています。 バーミモザ本日2日20時より開店です。 今年も宜しくお願い申し上げます。