bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝5周年

お向かいの「スナック瑠璃」が五周年を迎えた。 って事で、酒屋の社長、そして先代のママを呼び出しお祝いを兼ねて食事会。 記念に頂いた‘瑠璃スタッフTシャツ‘を着て街へと繰り出した。 先代のママ達の時代からすると、すでに10年以上の付き合い。 これ…

ギリギリ

予告していた通り、二つ目のビアガーデン"熊本テルサ"へお客様とその友達とで行ってきた。 やっぱ屋外は気持ちいい。 気がついたら暗くなってて写真も暗くなってしまった。 梅雨入り前日、ギリギリ間に合って良かったよ。 6月はホテルのビアホールへgo!

ママからの頂き物

一昨日届いた、お隣のスナックのママからの頂き物。 「塩タマネギ」「フルーツゼリー」「海の幸つめあわせ」 全部ゴルフの賞品だって。 すげーよママ。 遠慮なく頂きまーす。

三月の終わり頃、去年植えたミントが芽を出し始め、もう少しでモヒートが作れそうだと書いた時の写真。 まだまだ"まばら"だし、雑草も見える。 隅のほうにローズマリーも植えた。 それから二か月も経たない今日の写真。 なんじゃこりゃ~。ちょっとした森で…

下見

梅雨になる前に市内のビアガーデンを行き尽くそうと言う事で、近所にある熊本テルサに下見に来てみた。 ここは料理が良さそう。 2980円ってのもお財布に優しい感じ。 さて声掛け開始。

今週の華 scene200

前回の今週の華での漢字クイズ「雛罌粟」。 これの読みは‘ヒナゲシ‘。 読めないし書けないし、覚えられない。 先日拝借してきた「楓の種」は、ネットで調べたら時期が早すぎたみたいで失敗。 土に還ってしまった。 しかし諦めきれずに色々調べた結果、「挿し…

連勤の後は

ゴールデンウィークはしっかり仕事頑張って、最終日の昨日だけ休みを頂きお客様とビアガーデンへ。雨だったけど。 ビアガーデンなのにテラスもあるし、雨もしのげてバーベキューまでできる素敵な場所。しかも家から3分。 そして貸し切り。 よい休日だったよ…

生放送

俳優"米村亮太郎"さんがテレビ出演の為熊本へ。 だいぶ飲ませ過ぎちゃったけど大丈夫なのか!? 答えは本日朝9時30分KAB熊本朝日放送くまパワにて。