bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー倶楽部に入部

お客様の勧めでコーヒーを探求する事になった。 一式揃えたし、近日中にミモザでもお出しするつもり。 このゴリゴリするやつ、やってみたかったんだよね。 次は豆選びだな。 でも本当は日本茶が好き。

清々しい一日の始まり

ドコモショップに用事で出かけるついでに、店のフロアーを磨いてワックスをかけた。 輝きを取り戻したフロアー、そしてドコモショップのスタッフの気持ちの良い接客とあいまって、とても清々しい気分になった。 熊本はイマイチの天気だけど、たったそれだけ…

家庭菜園スタート

夢に見ていた家庭菜園。 小さいスペースだけど、先ずはここでミントを増やすつもり。 来春は色んなハーブを別場所で育てようかな。 最終的には家のシンボルにミモザを植える。

収穫の秋

秋は色んな食べ物が美味しくていいね。 食事制限が終わっててほんと良かった。 今日は旬の果物の一つ、「シャインマスカット」を頂いたのでフルーツの盛り合わせにしたよ。 数に限りがあるので、お一人一個づつだけどね笑

寝耳に水

日曜日だけは原付通勤。 閉店後、気分よく原付で帰ろうと15メートル進んだところで警察に呼び止められた。 ミモザの前の通りは歩行者天国だと言う事実。 14年やってて知らなかったよ。 と、その旨を伝えたら「警告」で許して貰えた。 そんな午前3時(笑)

個人授業

今日はプロカメラマンさんの事務所へ写真を学びに行ってきたよ。 まったくのド素人に事細かに教えて頂き、とても勉強になった。 このメモ片手に明日の休みはバシバシ撮るつもり。 「教えて頂くって事は、貴重でありがたい事。その人の命を割いて貰っている」…

切っ掛け

歴史 青年期あらゆる希望を胸にいきり立って、ヒトに喧嘩をふっかけた鴎外 以後、官僚として栄達を望みドロドロした権力闘争にも身をおいた鴎外 歴史 それは男の当然の生き様であるが、晩年のわずか五年間 栄達が望めなくなると急に肩の荷が降りたのだろうか…