bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙外来日記 day4 副作用

禁煙補助薬「チャンピックス」の副作用には、めまいや吐き気等があるらしいんだけど、中でも面白いのが「悪夢」。 何やらいつも見ないような夢を見るんだって笑 幸い僕には今のところ何も出てないけど、今日から薬が増えるし今夜は分からないな。 禁煙まであ…

禁煙外来日記 day2 煙草とアイコス

僕が始めた禁煙プログラム‘チャンピックス‘は、最初の1週間は煙草を吸っても良くって、弱い薬を飲みながらの「禁煙までの準備期間」みたいなものがある。 最初の一錠を飲んで、しばらく経ってから煙草を吸ってみる。 「苦い。。。」 ほどなく消して、次は電…

禁煙外来日記 day1

思うところあって、禁煙始めます。 今日から始まる「禁煙外来日記」。 体の変化や精神的な面も素直に書いていきます。 誰かの参考になるかも知れないし、ならないかもしれないけど頑張ってみよ。 と、タバコを吸いながらこれを書いてる。

改良

自家製カッテージチーズの美味しい食べ方を探してて、 ネットで見つけた「オカカ和え」に挑戦。 淡白なカッテージチーズは醤油がとても良く合う。 醤油は昔ミモザで働いてくれてた‘カズ‘が料理長を務める「浜ん小浦」の刺身醤油。

シアバター

韓国に行ってたお向かいのママからの土産を試してみる。 ハングルで読めないけど、多分シアバター入りパック。 汁がボタボタ落ちる…

ミルクを頂く

去年も頂いたんだけど、酪農家のお客様に再度ミルクを貰いに行ってきたよ。 目の前で見るホルスタインは想像以上にでかい。 仔牛はこんなに可愛いのになぁ。 今夜はそのミルクで‘カッテージチーズ‘を作った。 美味しそうなクラッカーも見つけたのでそれにの…

本名

我が家のじいさまの誕生日を確認したくて血統書を探したら2002年2月15日とあった。 来月で15歳らしい。 まあまあ長生き。 そこに書いてあった登録犬名がウケたので記念写真。 本名「アルバラード オブ ソノダヤスミチ」さん15歳。

肝臓がいかんぞう

年末にひいた風邪も長引き、疲れも取れない。 僕の肝臓も、きっとお客様の肝臓も疲れてるだろうって事で、今夜はしじみの味噌汁。 あぁ体に沁み渡る。。

年越し煮込み

二日酔いの大晦日に煮込みだした「馬スジの煮込み」が完成。 今日のチャームはこれで。 明けましておめでとうございます。 本日2日より2017年のバーミモザ開始します。 本年も宜しくお願い致します。 楽しい一年を。