bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大賑わい

今日も暑かった。熊本は36℃だったらしいね。 そんな中、ブロートハオスにパンの仕入れへ。 夕方に行っても商品がなかったりするので、最近は前日に予約。 おまかせで10種類入れて貰ってきたよ。 中でコーヒー飲んでる間にもお客様が続々と入ってくる。 …

休暇

じい様を連れて近場へ一泊旅行。この歳になって初めての海。楽しんじゃって。バーミモザ、本日26日(火)と27日(水)は連休を頂きます。

浅漬け

バーミモザの夏の定番‘ゴーヤの浅漬け‘。 これにミョウガも一緒に漬けこんでみたよ。 ゴールデンコンビだなー。 小さい時は少し苦手だったはずだけど。 あー無限に食べれる。

休日

久々に釣りをしてみたくなってボートで川へ。徹夜は少しこたえるけど、朝日は綺麗だし、何故か1日多く生きた様な気がして得した錯覚をしてしまう。

今週の華 scene187

熊本は今夜からまた大雨らしいね。。。 ようやく新品の長靴の出番ではあるけど、無事に帰れるかな。 今週の華は「パンパスグラス」 ススキに似てるけど、もっとフワッとフサっとしてるパンパス。 ロマンスシルバーの毛は触ると柔らかい。 花言葉は‘風格‘ エ…

今週の映画 cut2 マイ インターン

みんなハンカチっていつも持ってるのかな。 長らくスーツ仕事をしてない僕は、まったく持ち歩かない。 今週の映画は「マイ インターン」 原題‘The intern ‘監督・制作・脚本ナンシーマイヤーズ 主演ロバート・デ・ニーロ/アン・ハサウェイ アン・ハサウェイ…

お出掛け

じい様とドライブ。友達のベルに貰ったリュック背負って。クッパリュックの中身は想い出。

今週の華 scene186

長靴を買った途端に梅雨が明けたかの様な晴天続き。 出番はいつになるのか。 今週の華は「枇杷・びわ」 例年にも増して大きな葉がついた枝がやってきた。 カウンターに落ちる影も、より涼しげ。 明日は定休日。 穏やかな午後、木漏れ日の下で読書。 憧れはあ…

新しいブーツ

に見えるけど、これ長靴。毎日のカッパのお供に購入してみた。欲しかったんだよねー。早く買えば良かった。送料無料2700円也(笑)ところが、熊本はしばらく雨が降らない予報。。。いつも行動が遅い。