bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き場担当

梅雨の晴れ間、新旧の友人達が集まってバーベキュー。 昼は飲まない僕は、焼き場が定位置。 晴れ男パワーを放出し過ぎて、逆に暑かった(>_<) 次やるなら夕方からだな。

今週の華 scene185

今週の華は初登場「イガナス・チョウセン朝顔」 花言葉は‘夢の中‘ 初めて見た奇妙な植物。 おおよそ、これ系の変てこな実には毒がある。 例外なくイガナスも毒あり。 昔は自白剤等に使われていた事もあったらしいけど、昏睡に陥る危険あり。 楽しい夢だけ見…

続 週末パン

梅雨とは言え、よく降るなぁ。。。 今日も合気道行って、パンを仕入れて、シャワー浴びて出勤。 全工程に「雨合羽着用」は、それだけで気が滅入る。 今日はキッシュも買ってきた。 戦闘力上げて今夜も頑張ろ。 BROT HAUS・ブロートハオス(ドイツ読みで…

今週の映画 cut1 ロッキー ザ ファイナル

もう二年くらいかな、休みの度にdvdをだいたい5本づつ借りて観てる。 何もない時は続けて数本観る時もあるけど、出勤前に支度をしながら10分とか、 食事をしながら15分とか、寝る前に30分とか、1週間でちょうど5本見てまた借りてくる。 いつの間に…

週末パン

同級生のパン屋「ベッカライブロートハウス」が、近所に引っ越してきた。 店名も新しくなって「ブロートハウス」に。 ※去年パン教室に行ってたお店ね。 通勤途中で買いやすくなったし、週末はパンもあるbarとしてやっていけないかな。 とりあえず今日から実…

衣替え

連日30度を越え、半袖を引っ張り出すこの数日。我が家のじいさんもマルガリータ♪今日は定休日です。

今週の華 scene184

少しづつ夜の街に人が戻ってきてるのか、週末は賑やかだったよ。 今週の華は「夏椿」 ひび割れたままの壁をバックに。 昨夜のお客様と、この夏椿の話しでとても盛り上がった。 緑に目を向ける余裕も、ちょっとだけど戻ってきたのかな。 楽しく過ぎた夜を思い…

夢は大きく

店まで自転車で通える場所に土地を買って、広くなくていいから使い勝手の良い鉄筋コンクリートの平屋を建てる。 懲りずにドリームジャンボ宝くじグループ買い。

極める人

突然だけど、叔父が今朝の新聞に載ってたよ。 熊本県で二人目の「居合道藩士十段」に昇段したって。 もうこれ以上の段位は無いらしい。 極めたはずの叔父のインタビューは、まだまだ道半ばのごとく、 この言葉で締めくくってあった。 「礼を学び、集中するこ…

笑顔で頑張ってます

熊本のタウン情報誌「旅ムック」に広告を出したよ。 頼まれもせず、自ら広告をうつのは初めて。 夜の街も、震災前の活気を取り戻すには未だ至らず。 悪あがきかも知れないけど笑顔で頑張ってます。 アクションを起こさなければ何も変わらない。