bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ

蝉時雨、雨宿り、川遊び、花火大会、一足早い夏の香り。小玉スイカ"ひとりじめ"

花より団子

せっかくの休日、桜を見に行ったけど残念な天気。当然ながら我が家のミモザも食べれない物には興味ない様で。

祭りの後

舞台挨拶も無事終了。 普段体験できない事だらけで目まぐるしく一日がすぎて行く。 主演の米村亮太郎さんと。 彼とはもう友達。また飲みましょう。 この日の〆は、弊社バーミモザへ。 遠山昇司、丹修一、両監督にもお越し頂き、これまでの事、これからの事、…

マジックユートピア公開

出演させて頂いた映画「マジックユートピア」が熊本市のdenkikanにて今週3月26日(土)より4月1日まで上映。 天草本渡第一劇場においては4月9日~22日まで公開されます。 映画「マジックユートピア」遠山昇司×丹修一 監督作品 時間は12:30~14:00 / …

歳を経る

昨日43歳になり、酒屋時代の社長にフレンチを御馳走になってきたよ。やれない事を数えるよりも、できる事だけ数えて行けます様に。イノシシの木苺ソース、うまかった♪

懲りずに

グリーンジャンボをグループ買い。 チャーターした飛行機でイタリアにパスタを食べに行く。

今週の華 scene181

昨日活けた時は枝だけだったのに、今日来てみたら立派に花が咲いてた。 今週の華は「山桜」 花言葉は‘あなたに微笑む‘ 染井吉野との違いは、花と一緒に葉も出てくるところらしいよ。 待ちに待った春。 来週の今頃は熊本の桜も満開に近いだろうし、じっくり見…

臨時営業

今日は定休日だったけど、ありがたい事に御予約を頂いたので頑張るぞー。貧乏暇なし!大事な事見落とさない様に頑張れken。

節目

今日お向かいのママがくれたのは「泥つき島らっきょ」。ちょっとだけ的を外してくるのがママの必殺技。------------- お陰様で本日12日はbar mimosa12周年。これからも泥にまみれ育つよ。13年目も御贔屓に。精一杯頑張ります。

マイホーム

去年撮った企業PVが公開されてたよ。 この子は連れて帰りたいくらい本当に可愛かった。 でも、お父さんの役にはちょっと無理があったかなー。 こんな親父でもタカスギに行けば素敵なマイホームを建てられますよ。って事で許して。 www.youtube.com

悲しいとき~

寝る時に読もうと、たまたま目に止まり買った本がホラーだったとき~。 Amazonのレビューには 「なんだか持ってるのが嫌で友達にあげました」とか 「捨てたいくらい怖い」などなど。。。 早く言ってよ! っつうか、それこそ帯に書こうよ! もう店で読みます。…

蔵開き

仲のいいお客様達と、恒例となった「瑞鷹酒造」の新酒祭りへ行ってきたよ。 雨の予報だったのに、まさかの夏日。 半袖Tシャツで十分だったな。 昼は飲まない僕は今回もハンドルキーパー。 シラフで居ると、色んなものが見えてきて面白い。

マジックユートピア

出させて頂いた映画‘マジックユートピア‘がいよいよ今月から上映。 って事で遠山昇司監督からフライヤーが届いたよ。 熊本では3月26日(土)よりdenkikanにて先行上映開始。 更にエピックなイベントも待ってる。 今月は楽しくなりそうだ。 僕の名前もしっ…

般若心経

無宗教に近いくらい何かを崇拝する事はないのだけれど、 少し前に流行ったらしい「般若心経 現代訳」と言うのを見つけ読んでみた。 今風の言葉で書かれたそれ。 お経の意味なんて考えた事なんてなかったけど目から鱗だったよ。 何故かラップ調だけど(笑) 最…