bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏がくれば思い出す

夏本番、暑くなって食欲落ちてくるかもな・・・ と言う時に思い出すチャーム‘タコのマリネ‘。 レモンをギュッと絞ってライムも大きめにカットして紫蘇とミニトマト。 隠し味はグレープフルーツジュース。 間違わないでしょ、これ。

タイミング良し

定休日のタイミングで予定通りの梅雨明け。日頃の行いか(笑)ギラギラ輝く水面。肌を焦がす太陽。あー楽しかった。ナマズしか釣れなかったけど。これも日頃の行いか。。。

新種

先日、初めて見たサクランボ「紅秀峰・べにしゅうほう」ってのを買って食べてみたよ。 ‘北海道産‘と書いてあったそれは佐藤錦よりも粒が大きくて酸味も少ない。なので、より甘みを強く感じるとても美味しいサクランボだったよ。 調べてみたら10年前くらい…

バスタイム

お風呂のお供がだいぶ増えてきた。 目覚めの熱いシャワー、仕事終わりの癒し入浴、休日にYouTube見ながら半身浴、 気分転換に香りの選択肢が加わるとリセットが早いよね。 知らなかったよ。 いよいよ熊本も夏が始まる。 梅雨明け目前、台風の渦中より。あー…

友達

たまにミルクを飲みに来る友達、ボストンテリアの‘バロン‘。 八歳の割に、なかなかの大人顔。 ティアドロップがよく似合う。 我が家のミモザは、どうもしっくりこない・・・ 犬にも大人顔があるみたい。

今週の華 scene165

それでもどこか出口を見つけ歩いていくしかない 今週の華は‘ナナカマド‘ 花言葉は「思慮分別」 密集した葉が影を落としてとても涼しげ。 九州の梅雨明け忘れられてない? 今はあの焼けるような日差しを待ちわびてるよ。

フェイスアイコン

久しぶりにlineやSNSで使うアイコンをリニューアルして貰ったよ。 この前行ったB'zのライブで稲葉さんが着てたピンクのスーツを真似してオーダー。 髪の毛も今の感じで。 さすがだね! 画・あづさ バーことのね

大人顔

サングラスは大好きだけど、ティアドロップだけは大門さんみたいな大人な顔にしか似合わないんだろうなーと今まで敬遠してきたんだけど、 ふと入った眼鏡屋で奴を見つけてしまい、そのままレジへ進んでしまったよ。 年を経て、いつの間にか大人顔になってた…

梅雨明け間近

キャンプもしたいしバーベキューもやりたい。と言う衝動にかられササミのスモークを作ったよ。暑いし煙たいし、途中で後悔したけど後には引けず。そんな三連休の初日。。。

休日

台風目前の晴れ間と定休日が重なったら、やっぱ行くでしょバスフィッシング! で、徹夜で臨んだけど暑すぎた・・・ アウトドアに最適な日って、一年にいったい何日あるの!? それでもこの青空をずっと待ってた身勝手な僕。

ミモザ文庫

‘晴耕雨読‘と言うことわざがあるらしいね。 晴れた日には畑を耕し雨が降ったら本を読む、みたいな。 それに習い、今年の梅雨はよく本を読んでる気がするよ。 中でも「叙述(じょじゅつ)トリック」ってのにはまってて読み漁る日々。 簡単に言うと‘文章上の仕…

引っ越してきたよ

‘はてなブログ‘に引っ越してきたよ。 長いことブログをやってきて、数年前から変えた事。 それは「友達に宛てた手紙」風に書くって事。 初めて読まれた方は違和感を感じるかも知れないし、気持ち悪いと思う方もいらっしゃるかも知れない。 それでも、初めて…

試写会

昨年エキストラ出演させて頂いたタイ×日本合作映画 「アリエル王子と監視人」の完成プレミアム試写会に‘関係者‘としてお呼ばれ。 さすが熊本県が全面バックアップしてるだけあって、 副知事や市会議員に交じってスーパースターも来てた。 そして昨夜、監督以…

マイホーム

「良妻と愛娘に恵まれ、ついに念願のマイホームを建てる事ができたよ。 それもこれも、親切な営業マンが親身になってアドバイスしてくれたおかげ。 この場所で充実した日々を過ごしていきます。」 ・・・てきな、某企業のPV撮影に行ってきたよ。 平面図が…

今週の華 scene164

今週の華は「鬼灯・ほおずき」 花言葉は‘心の平安‘ 梅雨明け頃に出てくるはずの「ほおずき」。少し早目に出てた。 今年も壁に吊るす作戦。 日照不足で農家さんは大変そうだけど、花には影響ないのかな。 早いとこ梅雨明けして貰わないと、どっかに皺寄せくる…