bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇

昨日は臨時休暇を頂き博多へ。 ‘神‘の御来光は変わらず眩しかった。 それにしてもあの力はいったいどこから湧いてくるのかな。 選ばれた人だけに宿る何かがある様にすら見える。 でもきっと「ただの人」。 少しの才能に努力を積み重ね続けた姿って事だろうな…

七つの違い

‘日曜日の会‘で毎週やっている「ある事」とは‘間違い探し‘。 新聞に毎週載ってくる問題を、誰が一番短時間で見つける事ができるか競ってるというわけ。 やってみると競争心が芽生えてわりと面白い。 で、今回は一周年と言う事で、仲間が「特別使用」のオリジ…

日曜日の会

一年くらい前から、毎週日曜日の夜中に仲の良い店のスタッフやお客様と集まり、 「ある事」をする‘日曜日の会‘ってのを続けてる。 で、発足一周年って事で今週はゲストも交えて盛大にやってみた。 さて、僕たちは毎週何をやっているのでしょうか? 答えは次…

今週の華 scene163

今週の華は「粟・あわ」 花言葉は‘生命力‘ これまでにも数回活けてきたけど、毎回この緑には生命力を感じ、凛とした姿は逞しくもある。 同情されたらおしまい

再会

先日の休みは、映画‘マジックユートピア‘の熊本スタッフ、 キャスト、そして遠山監督を交えての懇親会だったよ。 撮影場所が違うキャストの方々とは、今回が初顔合わせ。 裏話も聞けたりと、とても楽しい時間を過ごせた。 マジックユートピアは、これから海…

クラッシュ

昨日のお出かけ前にやってしまった。。。 使い慣れた物のありがたみ、無くして気付く。

散髪

今夜は長らく楽しみにしてた、とあるイベント。 髪切ってモチベーションあげてみたよ。 続きは明日にでも。

夏のチャーム

毎年恒例の‘枝豆の出汁漬け‘を仕込んだよ。 bar mimosa夏の定番チャーム。 食べ過ぎてしまうのが、やや難点。

梅雨の隙間

たまたま雨が降らなかった休日、短い時間だけど湖へ行ってきたよ。 朝もやに包まれた湖はひんやりとしたマイナスイオンが満ちてた。 釣果は一匹。。。

昨夜は酒屋時代の後輩の厄晴れの席にお呼ばれ。 フレームの中の写真は28歳で亡くなった彼と同い歳の後輩‘加藤‘の写真。 生きてたら四人で写真撮ってたかな。 楽しい会話に華を添える伊勢海老に蟹の豪華な宴。 とても楽しい夜だったよ。 今も鮮明に思い出さ…

オクラ

他所の子とオクラは成長が早い。 中3になった甥っ子に身長を抜かれた土曜日の昼下がり。 輝くJ2ロアッソ熊本のエンブレム。 怪我無く楽しんで。

今週の華 scene162

暗い未来は もう描かない 今週の華は、まだお会いした事のない花農家さんが生産する‘ギガンジューム‘ 知人を介して今年も届けて下さった。 立派すぎてカウンターには納まらず、特別席を設け活けさせて頂いたよ。 メールでしかお話しした事ないけど、きっと優…