bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ男健在

明け方まで降ってた雨は完全に止み、真夏日だった熊本。 絶好の花見日和に熊本城の公園は人で溢れかえってたよ。 いつもお世話になってるスタイリスト&映像業界さんチームにお邪魔して記念写真。 晴れ男パワーも使い果たし、今日はボロボロ。 ビール、焼酎、…

今週の華 scene156

熊本は花見シーズンに突入。 なのに週末のどっかで雨が降りそうな予報。。。 うまくいかないね。 今週の華は‘染井吉野‘花言葉は「優れた美人」 日曜日は仲間と花見なんだけど、やっぱ雨かなー。 みんな楽しみにしてるんだけど。 晴れ男パワーを大放出して頑…

麗らか

昨日の休日は春の晴天に恵まれ、雑務を片付けた後ちょっとだけドライブ。 山もいいし海もいいなぁ。 今度はロングドライブ行ってみようかな。 麗らかな日差しの下、愛犬ミモザもご機嫌だった様子。 ばあちゃん、また会いにいくよ。

季節

生産者の苦労の賜物ではあるけれど、 年々季節が分からなくなっていくね。 美味しいけど。 これも誕生日の頂き物。 ありがとうございました☆ ‘小玉スイカひとりじめ‘

今週の華 scene155

先日、42歳の誕生日を迎えました。 そんなに若くもない歳になったけど、何か目標や夢を持ちながら 日々を楽しく生きて、その結果誰か一人でも元気にできたらいいなと思っています。 と言う訳で、その誕生日に頂いた華の中から 今週の華は「謎の華 ゆかり」…

古い写真

この前のロン毛酒屋時代の写真がまた発見されたよ。 15年前、僕も社長も若かった。 真ん中に写ってるのは社長の知人の娘ちゃん。当時3歳。 事務所に良く遊びに来ててチョロチョロ動き回ってた。 ーーーーーーーーーーーーー あれから15年、昨夜はこの娘…

ゴールデンハンドルキーパー

運転免許証の更新へ。 前回に引き続きゴールドをゲット。 ゴールドは更新も五年おきだし、発行も講習もサクッと終わって楽ちんだ。 ずっとこれをキープできる様にしなきゃな。 酔っぱらった仲間の安全も僕にかかってるから(笑)

久々ラジオ

一年ちょっとぶりかな、久々にラジオの収録に行ってきたよ。 ‘黒木タクシー‘って言う、熊本の方は御存じ黒木よしひろさんの番組。 毎週土曜18:30からFMK(エフエム熊本77.4)で放送中。 店の事、そして映画に出させて頂いた時の事とかたっぷり話し…

打ち上げ

今夜は映画‘マジックユートピア‘の身内の打ち上げ。 監督も途中で参戦してくれたんだけど、手元に写真がないのでまたあらためて。 これから大変な編集作業が待ってるらしいけど、完成と成功を願ってますよ。 僕を引き上げてくれたgraphesのカメラマン森氏、 …

今週の華 scene154

痛い目に合うと知ってて追いかける 今週の華は‘緋寒桜‘ ボリュームありすぎてフレームに納まらないから やっぱり接写で。 やっぱりこっちのが落ち着く。 うまくいけば今夜中に少し咲くかな。 一足先に花見。 花言葉は「艶やかな美人」

Epic day

Epic-最上の・偉大な 昨日の休みは北九州小倉までb'zのliveに行ってきたよ。 初めてのツアー初日、そして初めての小さいホール、とても近くで神々の姿を見る事ができた。 毎回そうだけど、感謝とか、何かそんな気持ちが溢れて、見てて涙が出てくる。 僕…

今週の華 scene153

友達が置いてった例の‘ヒアシンスの球根‘。 枯れない様に、こまめに水やりして、陽の当たる場所に移動して帰ったり・・・ すると徐々に茎が伸び、蕾も開き始め。。。 そして時は満ち、 本日ついに昇格。 今週の華は‘ヒアシンス‘ 花言葉は「悲哀」 これ、凄く…

ハンドルキーパー

熊本の酒造メーカー‘瑞鷹・ズイヨウ‘の酒蔵開きに仲間と行ってきたよ。 天気も良かったからかな、人の多さにびっくりした。 沢山の屋台や、新酒を200円で飲めたりと、どの店も大盛況みたいだった。 救急車も何台も来てたしね笑 さすがに昼から飲む気にな…

オンメニュー

この前の‘アレ‘、美味しくできたよ。 今日まで練習して、来週からオンメニュー。 2個、600円。

90秒

ジャパネット高田、元社長‘高田明‘さんの講演を聞いてきたよ。 限られた時間の中で最小限の言葉で思いを伝えきる。 一時間の講演の間、無駄な言葉は見つからなかった。 そして、夢はいくつになっても持ってていいんだって。 変わってもいいんだって。 100…

アレ

今日のチャームは、良く見たり食べたりするけど名前が分からない‘アレ‘を作るよ。 ドトールとかで売ってて、ボロボロこぼれて食べづらいアレね。 美味しいよね、アレ。

休みの前に

明日は定休日。 この数日分を忘れないうちに書いとこ。 頂いたヒアシンスの球根がニョキニョキ伸びてきた。 もう咲きそうにも見えるし、まだ上に伸びそうにも見える。 枯れるなよ~。 ーーーーーーーーーーー 今週の華‘マグノリア‘の蕾がほころび始めた。 咲…

今週の華 scene152

今週の華はマグノリア(木蓮) 花言葉は‘持続性‘ 枝が大きすぎてスマホのカメラじゃ限界だな・・・ うまく咲くかな。3日くらい前に活けたんだけど、いまだに開花の気配なし。 自然の木蓮の蕾は、全部「北」を向いてるんだって。 覚えておくと役に・・・立た…