bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開拓者

実りの秋、最初に店先に出てくるのはブドウ。 交配を重ね、果てしない時間と苦労をかけて作られた葡萄に付けられた名はピオーネ。 「開拓者」の意味。

sign

この10日間くらいの間に、お店の壁に二つのサインを頂いたよ。 お一人は女性漫画家、高浜寛ちゃん。 セクシーな女性をリクエスト。 マジックでサササッと書いてくれたよ。プロは違うね。 コミック乱にて‘蝶のみちゆき‘を連載中。 もう一人は、仲良しになっ…

お祭り

今日、熊本はお祭り。 仲間やお客様と一緒に、総勢40名で参加してきたよ。 bar mimosa旧スタッフ「まめ」もまた一緒。 初めて参加したのは幼少の頃。 ‘楽団‘と呼ばれるラッパや太鼓に没頭した高校時代。 あれから20数年。 またこうして集まれて良かった。…

二か条(二教)

華麗さ 制圧力 痛さ 動けなさ 破壊力 現在までに教わった合気道の技の中で、すべて五つ星の技「二か条(二教)」 特別に動画を撮らせて頂いたのでyoutubeでどうぞ。 木村先生と私 袴、やっぱ恰好いいぜ。 クリック↓ 合気道 二か条(二教)

打ち上げにて

総勢50名、日本人、タイ人入り乱れての打ち上げは圧巻だったよ。 役者さんやプロデューサー、そして監督からも貴重なお話を聞かせて頂く事ができた。 これから皆さんは自分の街に戻り、また忙しい日々を過ごすんだろうな。 お会いしたすべての方々の益々の…

クランクアップ

昨日9月13日は、日本×タイの映画「アリエル王子の監視人」のクランクアップに遊びに行ってきたよ。 たった二週間だったけど、ちょこちょこ皆さんと仲良くさせて頂いたので、帰っちゃうのがちょっと寂しい。 スタッフの皆さんも何となく同じ気持ちなんじゃ…

エキストラ

例の映画のエキストラ出演へ、「バーことのね」のスタッフと友達誘ってノコノコ行ってきたよ。 詳しくは書けないけど、熊本を走る市電を一両貸し切った車内での撮影。 僕等は、ただただ普通に乗り合わせた一般人役(笑) 何年ぶりだろう市電に乗ったの。 床と…

某飲食店にて

僕「上様で領収書をお願いします」 学生アルバイト「わかりました~」 ほんとにあるんだなー、こんな事。 ゆとり恐るべし。

三ヶ月目。

合気道の門を叩いてから丸二ヶ月が過ぎ、三ヶ月目に突入。 少しずつ体が慣れ始めてきた。 ブレない体幹も少しだけ備わってきた。 写真はブレッブレのフラッフラだけど。 周りはほぼ二十代。 四十代もまだまだ捨てたもんじゃない事、僕が証明するよ。 ですよ…

出張

店を飛び出し、映画のスタッフルームへ賄いを作りに行ってきたよ。 30人分の量、僕は作った事もないし、一人じゃ絶対無理だと思い‘和食宮ふく‘の宮本氏へ助っ人を依頼。 二人とも寝不足で笑顔を見せる余裕なし(笑) 作ったのは「かぼちゃの肉餡かけ」と「豚…

日本×タイ

あっと言う間に9月。 タイと日本の合作映画が熊本で撮影されるらしいね。 テレビでやってるのは見てた。 そしたら御縁あって、主演女優の‘伊沢恵美子‘ちゃんが飲みに来てくれたよ。 顔ちっちゃ。 今月中旬まで滞在らしくて、撮影の炊き出しお手伝いに今度呼…