bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キキョウ

早いもので今年も半分が過ぎた。 慌ただしく過ぎたこの6ケ月はそれなりに笑って過ごせたと思う。 2014年の後半も少しずつ笑って過ごせます様に。 皆が健康で。 祖母の命日はそんな一年を分ける日。 風に桔梗が揺れてた。

今週の華 scene135

今週の華は五穀の一つ「粟・あわ」 花言葉は‘調和‘ 昔の人達は粟を観賞するなんて考えもしなかっただろうな。 それでも、実を沢山包んだ穂はとても輝いて神々しく見えるね。 理想は まだ胸にしまってる

至高

ありがたい事に、週末はネタはあれどブログを書く暇がなかなかないね。 先日お客様に高級メロンを頂いたので、この週末はずっと生ハムメロン。 某グルメ漫画では否定されてたけど、僕はコレが好きだなぁ。 生ハムはイタリアのパルマ産。直前にお店でスライス…

裏ワザ

昨日の休みは釣り仲間の自宅へお呼ばれ。 料理が得意な亭主、みずから腕をふるってくれ楽しい夜だった。 なかなか休みが合わないけど、またみんなで釣りがしたいね。 帰り際、採れたてのタケノコ(淡竹)を頂いたので、今夜のチャームにしてみた。 ’淡竹とア…

初物ハンター記

初めて見たサクランボ「香夏錦・こうかにしき」 佐藤錦と高砂の混種らしい。 佐藤錦(向かって左側の赤みの強い二個)と比べると一回りくらい大きいね。 甘みも強く酸味は爽やか。 無限に食べたい・・・

バックシート

仕事明けの体で仲間の船のバックシートに乗り込み、満喫した日曜日。 至福の刻は過ぎ、夜が始まる。

今週の華 scene134

今週の華は「アリウム」 花言葉は‘くじけないこころ‘ でっかいネギ坊主を乗っけて自由に伸びる。 強い茎と根っこがあってこそだと思う。 人生しかるべし。 理想からかけ離れ打ちのめされる日々 それでも前だけ見る

サマーカット

いよいよ梅雨って事で、冬毛をバッサリ。 ついでに僕も便乗してカット。 久々に短くした気がするな。 明日は定休日。 いい響きだなぁ。