bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岸からの眺め

よくボートで行く江津湖も、歩くと少しだけ違う景色。 今日は竿は置いて散歩。 小さい岡の上には蓮華が咲いてた。 蜜が甘くて美味しいらしい。食べ過ぎ注意!

飲み放題

bar mimosaでは、人生の節目を迎えた方へのみ ‘飲み放題‘ のプレゼントをやってるんだって。 今日まで知らなかったけど、吐くまで飲みやがれ! 出産おめでとう。親愛なる夫婦へ。

定休日

長い事、年中無休の名のもとにbar mimosaやってきましたが, 「毎週水曜日」 を定休日と致します。 休むのも仕事って事で。 あっと言う間にこんな年齢だし、親も歳だし。ららら・・・

ハンター日記

近所のスーパーで今年最初の桃を発見。 美味しい桃の見分け方は左右対称である事。 初物ハンターは今日も行く。

今週の華 scene133

今週の華は「ドウダンツツジ」 花言葉は‘素直な告白‘ 久しぶりに、春らしい鮮やかな緑の枝を買う事ができたよ。 連休明けなのに街は賑やか。 週末のカウンターに幸せを運んでおくれ。 ‘おろかな心 どこまで見透かされてるの‘

オリジナルストラップ

いつも僕のイラストを描いてくれる後輩が、 あの絵をモチーフにストラップを作ってくれた。 早速一つ、僕のスマホに付けた。 残りは大事にしてくれる方にプレゼントしようかな☆ 一つずつ微妙に違うのがいいね。

王様

やっと現れたキングオブフルーツ‘佐藤錦‘ お値段も王様・・・。 ちょっとだけ買いすぎた感もあるけど、今日の夜中には「足りなかった」と思えます様に。 世の中は連休後半戦がスタート。 サービス業に従事する皆様、共に頑張りましょ。

ある夜

お客様と行ったビアホール。 そこに居た蒲島知事とモンタナ州知事、他数十名。 何やら姉妹都市間でのお祝い的なムード。 便乗して乾杯してきたよ。 ビールが美味い季節。