bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の華 scene132

bar mimosa明日4月30日(水)は久々のオフを頂きます。 今週の華は「枇杷・びわ」 花言葉は‘あなたに打ち明ける‘ 果実はまだまだ固くて小さいけど、鮮やかな緑が美しい新芽の枇杷。 春は新芽が多くて日持ちがしないって花屋さんが頭を抱えてた。 連休明け…

信州‘高砂‘

初物ハンターとしての血が騒ぐ春。 今日は長野のさくらんぼ‘高砂‘を捕獲。 とりあえず1パックだけ。 独り占めするには少しだけ高かったんだ。

今週の華 scene 131

前回scene130の「藤」は結局咲かせる事ができなかったよ・・・ 残念(>_ 気を取り直して今週の華は「ツツジ」 花言葉は‘自制心‘ 一見地味なツツジも、近くで見るとその美しさに気づく。 見えてない事、やっぱり多い。 変わってしまえばいい、それも強さだろう

小春日和

この時期は特に水商売で良かったと思う。 昼間、自由に遊べるもんね(笑) 今日は愛犬連れて白川へ。 春の陽気に、花も草も犬も鳥も気持ちよさそうだった。 もっと近くにあったらなぁ。

今週の華 scene130

130回もやってるのに、まだ活けた事ない華があるもんだね。 今週の華は「藤」 花言葉は‘恋に酔う‘ 僕の知ってる「藤の花」に、これからどうやって変化していくのか、とても興味がある。 蕾を見ても、今のところ気配も異常もなし(笑) 風のなか振り向いて 君の…

葉桜

葉桜の中、後輩達が花見を企画していたので差し入れを持って行ってきたよ。 昨夜も仕事だっただろうに、眠さにも寒さにも負けず実に豪華な花見だった。 ウーロン茶で過ごしたけど、車じゃなかったら間違いなく飲んでたな。。。 また来年。