bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の華 scene126

今週の華は「桃」 花言葉は‘あなたのとりこ‘ まだ固くて小さい蕾が鈴なりについてる。 今週の熊本は比較的暖かい予報だし、週末目指して全部綺麗に咲きます様に。 その声がこの胸の奥の鐘を鳴らしてしまった

休暇

本日2月25日(火) bar mimosa actually お休みを頂きます。 今日のメインイベントも無事終わり、片付けなくてはいけない事務仕事にようやく向き合える。はず。 さて、やりますか。

今週の華 scene125の続き

暖かった土曜日の日中。 出勤すると、ほぼ満開のマグノリアが待ってたよ。 最高の週末だった。 今日も甘く香ってる。

今週の華 scene125

今週の華は‘マグノリア(木蓮)‘ 花言葉は「高潔な心」 3本の枝に40個くらいの蕾が付いてる。 うまく全部咲いたらいいけどなぁ。 やっと掴んだ 君を幸せへといざなう大きな手 しっかり握り返して 高潔な心で 誕生日おめでとう。ご結婚おめでとう。 心から…

頂き物

友人から「熊本県産塩トマト」を頂いた。 他界した後輩の、更に後輩が作ってるんだって。 ひいき目無しで美味いと言えるトマト。 追加で2キロ購入。 一つ300円。特性バジルソース添えで。 今もなお、縁が繋がっていく。

休息

本日2月11日(火)bar mimosa actually お休みを頂きます。 風は冷たいけど、陽射しが気持ちいい休日の午後でした。 思い浮かべてごらんよ 素晴らしい日々を 絶対壊したくないものを

今週の華 scene124

今週の華は、お客様より頂いた「百合」 花言葉は‘無垢‘ 深く、赤黒くも見える美しい百合。 添えてあるダリアが絶妙なバランスをとってる。 日曜深夜のカウンター。 一人飲む酒いとをかし。 命のありかを知りたいと 無邪気な想いだけが燃える

新年会

午前六時、遅ればせながらボスと新年会。 思い返せば、一緒に食事をするのは10年ぶり。 とても優しい時間が過ぎていったよ。 後悔の無い二日酔い。

春を待ちながら

新しいプロフィール画像ができた。 ミモザのブーケに、最近お気に入りヴィトンのストール‘エトール・エシックカラコラム‘。 近づいてくるミモザの咲く頃。