bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初物

例年より3週間ほど早く、小玉スイカ「ひとりじめ」を店先で見つけた。 ずっと暖かいから、なんでも出てくるのが早いね。 いいのか悪いのかわからないけど。

シリーズ今週の華・88

今週の華は「ゴンズイ」 海釣りをされる方にはお馴染みの「ゴンズイ」 それくらい‘役に立たない‘からこの名前なんだって。 ひどいなー。 もの凄く深い緑で美しい木、そんな事ないと思うよ。 花言葉は「一芸に秀でる」 花見に送別会、歓迎会。 沢山のイベント…

時の流れ

14年前、酒屋で働いている僕にあなたが声を掛けて下さらなかったら今の僕は存在せず。 玲二さん御結婚おめでとうございます。 末長くお幸せに。 僕の愚行で少し時間がかかってしまったけど、あなたの弟子で本当に良かった。 あなたがボスで本当に良かった。

誕生日

僕と同じ誕生日のお客様が、偶然にも二名いらっしゃり、共通のお客様が誕生会を企画して下さった。 なんか不思議な感じ。 いい一年にしましょうね!

シリーズ今週の華・87

今週の華は「染井吉野・ソメイヨシノ」 超満開。週末に花を添える。 花言葉は「あなたに微笑む」 何もかも消えて生まれかわるよ 新しい日々が訪れるよ よけいなものを捨ててごらんよ 値札はいらない本当にできるなら?

目標

今春、中学校に入学する甥っ子がサッカーJ2のロアッソ熊本ジュニアユースに入団が決まったんだって。 早速届いてたユニフォームに着替えさせて祈念撮影。 彼がまだ小さい時に植えたミモザもこんなに大きくなった。 そして翌日、スタジアムでの入団セレモニ…

シリーズ今週の華・86

今週の華は「彼岸桜・ひがんざくら」 前回の「啓翁桜」より、やや花が小さいかな。 全部咲いてくれたらいいけど。 花言葉は「心の平安」 母のようなあなただけを思うなら満ちてくる。

プロフェッショナル

9周年の御祝いにいらした写真家「菅原一剛」氏が記念にと撮って下さった写真が昨夜送られてきた。 カメラを構えてポーズ取って、その間2秒くらいだったのに余白のバランスを完璧に捉えてるよね。 写真の事はわからないけど、素人目には凄いコトな様に見え…

9th blues

皆様に支えられ続け、bar mimosa は9周年を迎える事ができました。 ブルースザブッチャーの永井ホトケ隆さんをはじめ、藤原紀香のカメラの師匠、菅原一剛さん、熊本の若手プレジデント達に御祝い頂いた。 忘れ得ぬ、素敵な夜だったよ。 ありがとう。 このブ…

シリーズ今週の華・85

今週の華は「啓翁桜・けいおうざくら」 「 いよいよ待ちに待った春が到来。 でも花粉症の方には辛い時期なんだろうな。 花言葉は「純潔」 啓翁桜、眩しすぎるよ。

完結

材料を替えながら何種類も作っってきたアヒージョ。 一先ずこれで完結。 「牡蠣とブラウン&ホワイトマッシュルームのアヒージョ」 作ってみて、アヒージョにマッシュルームの支持が何故高いのかが良くわかった。 アヒージョ作るの楽しい。

シリーズ今週の華・84

今週の外の華は「mimosa・ミモザ」 言わずと知れた我が社の「社花」(笑) やっぱり美しいなぁ。 今年も会えてよかったよ。 花言葉は「最高の女性」 嬉しかった事、悔しかった事、笑顔、涙、出会い、別れ、沢山の思い出が蘇える。 bar mimosa 9回目の春。

シリーズ今週の華・83

今週の華は「紫木蓮・しもくれん」 紫色の木蓮も白い壁に映えていい感じ。 早く咲かないかな。 花言葉は「持続性」 早いもので、今週の華も83回目。 「楽しみにしてる」と言うお言葉を、ここにきて度々言われる様になってきた。 続けてきてよかった。 人の…