bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わっしょい

北岡神社で花見。 お神輿わっしょい☆

小春日和

以前から見つけていた郊外に咲くミモザの木。 他人の土地なので見せて頂こうと農作業をされていた御婦人に声を掛けた。 快諾頂き、談笑の後、沢山の採れたて野菜とミモザをお土産に頂き帰途についた。 当たり前だけど花より団子な我が家の愛犬ミモザ&ローズ…

シリーズ今週の華・57

今週の華は「彼岸桜」 春一番も吹き、いよいよ待ちに待った季節。 花言葉は「優れた美人」 先日、無事誕生日を迎え39歳になりました。 お祝いやメール、メッセージを頂いた沢山の皆様ありがとうございました。 30代最後の年、全力で頑張ります。

Act11 record bass fishing club

※注意 バスフィッシングで使用する専門的な道具や用語が数多く登場致します。 「bar mimosa」の通常ブログとは異なる内容となっております事をあらかじめお知らせ致します(笑) 18日(日)は、我がrecordの11回目の大会へ。 雷鳴轟く中、集まってくれた9名…

シリーズ今週の華・56

長い冬もようやく終わり今年もやっとこの日がやってきた。 今夜は土曜日。素敵な夜になります様。 今週の華は「ミモザ」。 花言葉は‘真実の愛‘

パイの日

3月14日は「パイの日」らしい。評判いいので懲りずに焼いてみた。 π=3.14 世の中、何でもありね。

青二才

本日3月12日、bar mimosaは八周年を迎えました。 若輩者の私をこれまで支えて下さった皆様、誠にありがとうございました。 まだまだ青二才でございますが、少しでも何かをお返しする事ができるよう、九年目も益々頑張ります。 もうすぐミモザの咲く頃。

パクリ

某ローカル番組、‘熊本でおそらく夕方に一番見られているであろう番組‘でやっていたハートパイを作ってみた。 簡単で美味い。 ホワイトデーまで使えそうなレシピ。

シリーズ今週の華・55

今週の華は「さんしゅゆ」 種子はユン〇ル黄帝液にも使われているらしく、花言葉は「持続・強健」。 春の花って黄色が多い。

新入荷

ブレンデッドスコッチ「ブラックグラウス」。 オリジナルのフェイマスグラウスにアイラモルトを加えたスモーキーな味わい。 しかしながら実にマイルド。 いつものハイボールの間に1杯挟むと、ウマイウマイ。 ブラックグラウスの売上の一部はイギリスのブラ…

シリーズ・今月のカクテル vol.1

継続は力。 新シリーズ「今月のカクテル」。 第一弾は「独立ブルース」 おちゃらけでは無く、4月より独立される、ブルースギターが大好きなお客様をイメージし、その方と深夜まで飲み明かした夜に誕生したカクテル。 益々のご活躍を。独立おめでとうござい…