bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦

Facebookに登録。 う~ん・・・勝手がわからない・・・。誰かやってませんか? facebook.com/ken.oota

シリーズ今週の華・27

久しぶりの今週の華。早いもので27回目。そりゃネタも尽きる。 今週の華は「雪柳・ゆきやなぎ」 花言葉は「静かな思い」 枝先のちっちゃいちっちゃい花が「静かな思い」なんだろうなぁ。

御礼

そうそう!先週末はアモーレの誕生日でした。 お祝い賜りました皆様ありがとうございました。この場を借り御礼申し上げます。 アモーレ誕生日おめでとう。体調に気を付けて、もうしばらく頑張って頂戴。僕があげた花を忘れて帰ろうとした事、しばらく忘れま…

新年会

一月も終わりに近づきましたが新年会。 スッポンフルコース。 珍味のひとつ「スッポンの卵」 来年も皆と笑って飲みたい。そうなる様に。

記憶スケッチ展より

「イナバウアー」 「ナウシカ」 「はくれメタル」 ほんと上手ですなぁ。

イベントのお知らせ

五階bar mimosaにて、mixiのアプリケーション「記憶スケッチ」の原画展が昨日1月21日より開催されています。 マイミク三大画伯の秀作が勢ぞろい。 「スポンジボブ」 「せんとくん」 「かっこいいのび太」 観覧は無料!奮って御観覧下さい! 展示は1月2…

あるバーテンダーの話

昔、僕がまだ神戸で雇われバーテンダーだった頃の話。 その店はビルの地下にあった。地下にはうちの店しか無いのだが、階段の途中にセンサーが付いていて人が通るとカウンターの中のフラッシュが光り、お客さんが来たのがわかる仕組みになっていた。 でもた…

御祝い

七周年おめでとうございます! 厳しい時代ですが、来年も一緒にお祝いできる様頑張りましょう。 鳥巣倶楽部に乾杯。

open!

五階「bar mimosa」本日より再開! コンセプトは「低料金」、「笑い」、「療養」。 定休日、日、月 火、水、木曜日です。 宜しくお願い致します。 トオルさん頑張って下さい!

旅に出たhitomi

昨年末で仕事を納め、五階bar mimosaの店長hitomiは長期の旅へ。 次のスタッフが決まらぬまま、年越しから頭の痛い日々・・・。 しかし、ここに来て、お客様でもあり人生の大先輩でもある、とあるお方から電話。 そこからトントンと話は進み、ついに明後日1…

同窓

中学時代の同窓会へ。 名前と顔が一致するまで要する長い時間。卒業から20余年。簡単にはさかのぼれず。 皆元気な顔で良かった。 しかし、ここに列席できた事は当たり前では無いのだと、亡くなった旧友を想いながら仕事へ向かった。

年頭所感

神社の神は忙しい 自分の墓へ行きなさい 絶対そこから 絶対に

契約更改

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 年棒100万ウォン(金額は推定) 今年も宜しくお願い致します。