bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家宝

kenです。 川でコスモスを摘んで来ました。 昼間はまだまだ暑いけど暑くなく。至る所に秋の匂いがプンプン。 さて「家宝」。 友人が所有するお宝を見せて頂きました。 井上雄彦氏の直筆サイン。もちろん水墨画。同時に7枚頂いたらしいのですが、すべてに表…

乾杯!

kenです。 2位の西武ライオンズが負けたので、自動的にホークスの優勝が決定(笑) まだ試合中の選手の目に涙が。 エンドロールはあっけなく、静かに。 おめでとうございます☆ 仁、クライマックスシリーズは駆けつけるよ!

key man

kenです。 ついにソフトバンクホークスが首位に!それと同時にマジック2が点灯。 優勝の鍵を握るのは間違いなく我らが多村 仁志!! 見せて貰いましょう炎の一打。

仮面舞踏会

kenです。 私の師匠が手掛けるお店「vajra・バサラ」のイベントのお知らせです。 masquerade ball(仮面舞踏会) 場所・熊本市下通り1-9-7キュリオシティ2F「vajra・バサラ」■10月10日(sun)■■OPEN■ 21:00■TICKET■ 前売 3,500円・当日 4,000円(…

155と土下座。そして引退。

kenです。 八百屋や果物屋さんは徐々に秋っぽくなってきました。 初物にはついつい手が伸びてしまいますな。 しかしまだまだ日中は真夏。 今朝は朝6時集合でゴルフへ。 前回同様、仲良しの社長さんと弁護士さんと。(写メ、ブレてますなー)今回は男のプラ…

リクエスト

5階bar mimosaのhitomiです。 お客様のリクエストでカレーを作りました。 カレーは飲み物。。。 と言う事は、カレーはカクテル。。。

お祭り

kenです。 熊本は、明後日20日がお祭りです。 すでに街中はお祭りムード。 友人が戦闘モードで顔を見せてくれました。 どうか怪我なく。。。しかしガラが悪いですな(笑)

kenです。 残暑と初秋のはざま。 まだまだノースリーブ。

祝開店!

kenです。 古巣「飛鳥酒店」が銀座通りジャスマックビル1Fにopen! 懐かしい看板も健在。 西日本一と言われる洋酒の品揃えと巨大ワインセラー。葉巻やたばこも置いてありますので、お近くに行かれたら是非覗いてやって下さい。 DRC(ドメーヌ ド ラ ロ…

シリーズ・言霊9

喜び、悲しみ、幸福、不幸、感謝、嫉妬、すべての物事は自分の心の位置で決定されると、改めて今思う。 ー幸福って何なんだろう 幸福とは現在に満ち足りる事 現在に満ち足りて それ以上臨まない「心」ー 終戦ドラマスペシャル -帰國ー より

祝!

kenです。 友人の体を張った祝う気持ち!若者にはまだまだ負けない。37歳。6tools野球部!

肥後六華定例会

kenです。 本日は国際文化交流会館にて定例会。 和室で会議。 修学旅行みたいです。

ナイトハーベスト

急に秋らしくなりまして、少し風邪気味なkenです。 お隣のfujii barのソムリエール(女性ソムリエ)から、お裾わけを頂きました。 「菊鹿町ナイトハーベストワイン」の葡萄です。たまたま今朝のニュースで見てたのでタイムリーでした。 ナイト(夜)ハーベス…

朝焼け

kenです。 本日は夜明けと共に、このブログでお知り合いになった方々とバス釣り大会でした。 年齢と職種を越える。趣味っていいですな。 結果は、なぜか私だけが釣れてしまい、ラッキーな事に初代チャンピオン?(笑) 第二回が今から楽しみです。 ~PS~ 正…

20円引き

kenです。 志村けんさんトコの犬は相変わらず可愛かですな。 それに比べて、我が家の悪戯坊主は残念な感じ。罰として、20円引きです。 今月も宜しくお願い致します。 志村けんオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/shimura--ken/